は、いろいろ

 

顔から、皮膚から、メンタルから

もー、いろいろ出てくるとき。

 

 

 

 

 

なので

リラックスして

ゆるまってること

 

 

 

 

 

スムーズな

排毒を

促してくれるとき。

 

 

 

 

ゆるりとしていることが

春はスムーズに

 

 

 

自然ときれいに

なっていきやすい。

 

 

↑芳恵ママ、自分をゆるませる、花アイテム( 菊、ローズ )のお茶が好きなこのごろ。

 

 

 

 

 

 

ゆるりと

すっきり

 

キレイな肌やカラダ

軽やかな心へ

衣替えどきな、春のいま。

 

↑子どもたちのカラダにも、春特有のトラブル予防をひきつづき意識しているこのごろ。おかげで今のところ花粉症もなく子ども達4人、元気に過ごしていて、ありがたい。これからも油断しないようにいたい。

 

 

 

 

 

ま、そんな今は

 

 

軽やか、

のまえに

 

どろどろ、

が出てもきやすい。

 

 

( 自分のなかに押し込んだ感情や、自分をごまかしているいろいろなもの・こと、カラダの奥に蓄積された、不要なものや。)

 

↑まずは、消化よく、カラダの代謝をスムーズにするものを、しっかり、おいしくいただきたい春。とくにこの時期の子ども達は、カルシウム不足になりやすいとき。朝ご飯は、消化良く。でもママにとっては簡単な、ワンプレート。

 

 

 

 

 

のなかでも

さらに

 

 

新月の今日は

 

エネルギーが

内側から外側へ出て行くチカラが

 

強くなる日で

 

 

 

 

肉体からは

 

 

体内に

毒素を含んだ水分

( 添加物や農薬や、化学物質などが血に多い )

が多いと

 

 

それらが

排毒されてくるときに

 

 

発熱したり

咳、喘息、水疱瘡・・・

 

 

など起きてきやすい

ときでもあり。

 

 

 

 

ずーーっと

押しこんでいた

感情、本音、キモチがあるなら

 

 

それらが

爆発しやすい。

 

↑ 春の、芳恵ママの身の回りには、だいたい、五感を癒やして、キモチを落ち着かせるアイテムを。良い香りのする香水やネイルケアアイテム、お茶、ろうそく・・・。

 

 

 

カラダの

奥深い( 蓄積 )ものが

 

 

どんどん表に

出やすい今。

 

 

 

 

こういうときは

ひたすら

 

いらない水分の

排泄と

 

 

 

キレイな血へ

入れ替えていく。

 

 

 

 

 

肉体からの

排毒の必要のないような

 

 

カラダになってくると

( 普段、化学物質をカラダに入れない生活をしていると )

 

 

 

 

 

 

新月には

 

 

精神や

魂からといった

 

 

自分の、より深いところからの

エネルギーの発露が起きてくるのを

 

 

これまで

何度となく実感してきてもいて。

 

 

 

 

新月になると

私は○○したい!!

 

のような

エネルギーが

 

エゴからではなく

魂が打ち震えるように

内側から響いてきたりする。

 

 

 

 

 

肉体から

とくに排毒されるものがなく

 

 

 

心と魂とカラダが

しっかりつながっていると

 

 

心の奥にある

「 やりたいこと 」

表に押しだされてくるから

それを、行動に移すとき。

 

 

 

《↓新月の心とカラダ、どうなる??インスタライブ配信 》

 

 

 

 

新月や満月や

四季のめぐりのなかで

 

自分がどう在ろうと

どこへ行こうと

 

 

このカラダや心は

どうしても

 

 

 

本来の自分へ

チューニング( 調整・浄化 )

されるように、できている。

 

 

 

それに抗わず

自然の流れと調和して

 

 

自分の命の欲するところに

素直にいるのが

 

 

いちばん

すべて、うまくいくんだよね。

 

あとは、それを

信頼できるかどうか。

 

 

 

春もゆるりと

過ごしていこう♡*・。

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

芳恵ママ

 

 

。・*☆ー命の本質を尊重する医食同源ー☆*・。

https://lounge.dmm.com/detail/737/

 

3月 食医ママサロンの春のライブ配信にて

「 ゆるむ あたたまる めぐる心とカラダへ チューニング衣替えライブ 」

サロンメンバーさんのお声

春はゆったり

自分に安心して

リラックスして

過ごされますように☆*・。