おはようございます。

都内会計事務所でフルタイムで働く30代 2児の母てぃあらです乙女のトキメキ

お金にまつわる「ためになる知識」を月水金、土日のどちらか更新予定です

是非見てください('ω')ノ

 

年末ですね~

 

本業もいい感じに忙しくなってきたし

・子供のクリスマスプレゼント

・年賀状

・寒くなって冬用ランニングウエア欲しい

・レンタルスペースの準備

・各種勉強 欲しい本がいっぱいあるよ~

・note書きたい

・お茶会準備

 

やりたいことが多すぎてストレスになるっていう

悪循環に陥っているので

なんとかモチベーションと効率を上げたい所です

/(^o^)\

 

とりあえず子供のクリスマスプレセントかな・・・(遅)

 

来週のお茶会のご案内も今日中に必ず送ります~

 

 

 

さてさて

今日は環境が変われば付き合う人は変わる、について

 

「自分と親しい人間5人の平均年収=自分の年収

って

知っていますか

 

私は聞いた時は相----当の衝撃を受けましたポーンハッハッ

 

ニート、フーリーター、専業主婦、会社員、、、、

いろんな人生を歩んできた私ですが

 

当 て は ま る ~~\(^o^)/

 

結婚して子供が生まれてしまえば

独身の友達とは話が合わなくなりました。

 

専業主婦の時は

専業主婦の人のほうが時間も合うし、話も合う

 

『友達』って今の環境と似ている人が話が合うんですね

 

 

なりたい自分をイメージして、それに近い人を探す

 

●自分が達成したい目標を既に達成してる人

●「自分もこんな人になりたい」と思える人

●尊敬できる人

●夢や目標に向かって頑張ってる人

など

 

私は尊敬できる人が好きです

尊敬できる人の意見は、すんなり心に響くから。

 

尊敬できる人はいますか?

 

尊敬できる人だけに囲まれたいです((*ノωノ)

 

 

嫌だな~と思う人間関係はやめてみる

会社の飲み会

保育園や幼稚園のママ会

ご近所付き合いなど

 

私は

『仕事以外では我慢しない』

『プライベートはやりたいことしかしない』と決めています

 

 

 

辞められない場合は「付き合い方」を変えてみる

『時間配分を変える』

関係を辞めるする必要はなく今まで通り普通にしつつ

少し「付き合い方」は変える

 

挨拶はにこやかに印象良く!

 

でも

今まで仕事終わりに飲みに行ってたのを断る

数回のうち1回は断ってみるなど


いっしょにいる時間を徐々に減らしていく

 

 

 
付き合ってはいけない人っている。
ルーズな人はルーズな人としか一緒にいれない

 

〇時間を奪う人

時間を平気で奪う人っていますよね
無意識で質の悪い人もいます

 

性格なのか遅れて当たり前の人

平気でドタキャンする人

 

約束は『信用』

 

『信用』を貯めるには

「やる」と決めたこと、時間、納期、締め切り、

これらを守らない人は信用できません

 

時間は『命』であり有限です

 

 

元お客さんに

遅刻してもスルー、悪びれもなくドタキャンする方がいましたが

当たり障りのない理由でお断りしました

 

こういう時って

恨まれたくないから

当たり障りのない理由しか言わないので

なかなか自分では気づかないし

いいチャンスを逃してしまいます

 

 

〇ネガティブ思考の人 批判的な人、愚痴っぽい人

鬱はうつるというように、

ウジウジしている人、ネガティブな人とのご飯は本当に美味しくない!

 

ものは見方によってよくも悪くも見れる

どっちもありなら

よく見た方が絶対にいいキラキラ

 

 

私はわりとポジティブですが

もとから底抜けに明るいわけではなく

ポジティブに考えるよう常に心掛けていますし、訓練しています

 

 

何かにつけて批判する人もいらない!

 

挑戦する気持ちも萎えてしまうし

頑張っていることを話す気にもなれないし

 

 

自分の可能性に上限をつける人は

付き合っていいことは一つもなし

 

 

〇変化、成長しない人

万年「痩せたい~」「お金ない~」と言っている人は

5年後も言っているでしょうね

 

本当に 痩せたいお金増やしたいと思う人は

すでに何かやっているはず!!

 

 

 

 

 

どこで探す?

日常生活で近くにいれば一番いいですね

 

私は職場に恵まれていて

こういう人になりたいな、と思う先輩ばかりなので

先輩の思考回路を日々勉強中♡

 

今はネットでいろんな人とつながれます

●尊敬できる人を探す

●SNSでどんどん発信

自分の言葉で発信していると

必ず協賛してくれる人がいます

 

 

 

 

いい人間関係を保つには?

●まずはギブの精神で

 

「情報くれくれ君」だと一方通行のまま

相手も冷めてしまいます

 

●去るもの追わず

●自分がしてほしいことを相手にもする

 

 

 

 

まとめ

ビジネスチャンスを連れて来てくれるのも、

そのビジネスを成功させる
力を貸してくれるのも、全ては人間関係

 

チャンスを運んできてくれるのは常に『人』

 

ちょっと背伸びをして付き合う人を変えてみましょう

 

 

環境が変わって周りと話が合わなくなって

悩んでいる方がいたので

今日はこんなことを書いてみました

(*'ω'*)ノ

 

 

では~プレゼント

 

 

 

 

*************

私は老後資金&教育資金の柱は海外のオフショア積立を利用しています

オフショア積立 予定金利を比較

オフショア積立 運用率を比較

 

私が実際に契約しているものS社L商品 F社R商品

契約リアルレポートこちら

************

お茶会等最新情報については最新記事で確認してください

ふんわりリボン月一で少人数マネーお茶会

私がお茶会をする理由

☑ほかの参加者さんってどんな感じ?

☑投資仲間が欲しい

星31年1月20日日曜日 満席

星31年2月9日土曜日

10時~12時 

都内カフェ 参加費1000円+自身の飲み物代

3名募集>>残3名

 

ふんわりリボン有料コンサル

☑じっくり聞きたいことだけ教えてほしい

都内カフェ 90分程度

現在ご案内2800円

10名募集>>残9名

10名様ごとに1000円ずつ上げていきます

 

ふんわりリボン副業のためのワークショップ

☑副業してみたいけど私って何ができるんだろう

☑友達が欲しい

1月13日渋谷10~13時参加費1000円

6名募集>>残3名

ペタしてね読者登録してね

 

マネ活しながらポイント貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

てぃあらの貯め方→関連記事

 

お気に入りの本を楽天ROOMにまとめました

 

お茶会の参加希望や何かご質問等あればお気軽に連絡ください♡

URL てぃあらのline