おはようございます。

都内会計事務所でフルタイムで働く30代 2児の母てぃあらです乙女のトキメキ

お金にまつわる「ためになる知識」を月水金、土日のどちらか更新予定です

是非見てください('ω')ノ

 

 

 

土日なので雑記を~

 

先週までの3週間くらいは

お茶会とコンサルの予定を入れすぎて

熱出るんじゃないかくらいのプレッシャーと

下準備に取られ

全然時間がなかったのですが

 

今週は上の子の誕生日の週で

来週は某セミナーに行くため

予定を空けていました

 

まぁ結局

レンタルスぺースの準備であちこち動いていて

空けていて良かったw

 

 

自分もお茶会のスペースとして使いたい!

と思って

始めてみましたが

 

レンタルスペースは

賃貸で部屋を借りて時間貸しします

 

私は本来ミニマリストでシンプルな生活が好き

 

必要のないものは極力持たない生活

 

実は炊飯器、テレビ、子供机等持っていない(*ノωノ)

 

子供の頃から外が好きで家にあまりいない

 

インテリアも

掃除する場所が増えるー!と思って

あんまり興味がなかったのです

 

 

でも

パーティ用のレンタルスペースとなると

非日常も感じられるようなインテリアも欲しい

 

その葛藤たるや!\(^o^)/

 

 

いろいろ見て買い物するのが楽しい反面

 

在庫を抱えこんでいるような暗い気持ちにもなりますゲロー

 

 

私なんて50万そこそこの初期投資ではあるものの

 

経営者ってこういうリスクも抱えてるんだなあ

と今更ながら感じる

 

 

どんなに想像して寄り添っても

やっぱり自分で体験しないと分からない気持ちってある

 

 

そして

スタートした時から

辞め時も考えてないといけない

 

中途半端で辞めたら損になるだろうし

辞める時の最後の

整理に必要なお金も取っておかないといけない

 

 

難しいなぁ・・・

と新たな苦悩に直面している私ですもやもや

 

 

副業や週末起業って今ブームで

数か月で〇万円とか

 

簡単

すぐに収益化する人が表に出てて

 

その裏には失敗して辞めていった人はその数倍いるはず

 

 

株でもFXでも不動産等の投資もそうですが

そう簡単には益は出ない

 

労働所得の積み重ねで不労所得になっていく

 

相当に大変・・・・・!!

 

やっぱり【好き】でないと続かない

 

やっぱりこの結論に行きつきました(*ノωノ)

 

経験者に聞くこと

良いことも悪いことも全ーーー部聞いてみて

 

自分には合っているのか吟味してみる

 

みんなに当てはまる投資法は無いし

副業は本当に人それぞれ!

 

向き不向きがある

 

お金のためにどこまで許容できるのか

 

経験者さんの話をとことん聞きたいな

 

 

たいていの業者さんは勧めたいから

良いことしか教えてくれないけど

 

ズバッと

「てぃあらさんには向いてないと思います」

とか

言ってくれる存在って貴重でありがたい乙女のトキメキ

 

 

ボーナス時期ですね

楽天もAmazonもセールしています

 

私はレンタルスペースの備品を楽天で買いました

ちょうどセールやってて良かった

 

〇楽天はいまスーパーセールやっています

 

ふるさと納税とやっている人は

最後の駆け込みにいいかも

 

〇楽天roomから買ってもらうと

倍のポイントが付くようで

みなさん最近よく載せていますね~

 

自分の楽天roomから自分で買っても

ポイントはつかないようなので

 

楽天room作ったら

他の家族名義から買ってくださいね〜

 

 

 

〇ポイントサイトに登録して

ポイントサイトで1%ゲット

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

〇スマホの人は

楽天のアプリからの購入で1%プラスです

 

では~ジンジャーブレッドマン

 

 

*************

私は老後資金&教育資金の柱は海外のオフショア積立を利用しています

オフショア積立 予定金利を比較

オフショア積立 運用率を比較

 

私が実際に契約しているものS社L商品 F社R商品

契約リアルレポートこちら

************

お茶会等最新情報については最新記事で確認してください

ふんわりリボン月一で少人数マネーお茶会

私がお茶会をする理由

☑ほかの参加者さんってどんな感じ?

☑投資仲間が欲しい

星31年1月20日日曜日 

10時~12時 

都内カフェ 参加費無料 

8名募集>>残1

星31年2月9日土曜日

10時~12時 

都内カフェ 参加費1000円+自身の飲み物代

3名募集>>残3名

 

ふんわりリボン有料コンサル

☑じっくり聞きたいことだけ教えてほしい

都内カフェ 90分程度

現在ご案内2800円

10名募集>>残9名

10名様ごとに1000円ずつ上げていきます

 

ふんわりリボン副業のためのワークショップ

☑副業してみたいけど私って何ができるんだろう

☑友達が欲しい

1月13日渋谷10~13時参加費1000円

6名募集>>残4名

ペタしてね読者登録してね

 

マネ活しながらポイント貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

てぃあらの貯め方→関連記事

 

お気に入りの本を楽天ROOMにまとめました

 

お茶会の参加希望や何かご質問等あればお気軽に連絡ください♡

URL てぃあらのline