おはようございます。

都内会計事務所でフルタイムで働く30代 2児の母てぃあらです乙女のトキメキ

お金にまつわる「ためになる知識」を月水金、土日のどちらか更新予定です

是非見てください('ω')ノ

 

前回初めて企画した

>>副業ワークショップ1回目

副業ワークショップの第2回を

1月13日日曜日に開催します

場所は渋谷の予定

参加費1000円(会議室、お菓子込)

 

初めましてさんは10時から

2回目以降さんは11時ころから

参加してください

(話の内容は前回と同じになるので)

 

副業といっても

『好きな事を仕事にする』を

テーマにしています

 

“好きな事”は私が提案するのではなく

皆さんがすでにお持ちのものや大好きな事

 

前向きな人

楽しいことが好きな人

おしゃべりが好きな人

なんでもオッケー

お子様連れでもオッケーです(*'ω'*)ノ

 

7名募集>>残5名です

 

 

 

さてさて今日は

実際に私が契約したオフショア商品について

 

実際に私が契約して

いいと思ったものしか書きません(*ノωノ)

 

最初に契約したのは

S社L商品

 

私は

日本では生命保険に入っていなかったので

初めての生命保険

 

貯蓄と保障の両方をバランスよく兼ね備えた

終身生命保険

 

プラン(保険払込頻度)は 5年 10年 15年 20年

最低保証額 USD15,000/HKD120,000/RMB105,000

満期償還 100歳

積立通貨 米ドル/香港ドル/人民元

支払方法 海外銀行自動振替 銀行送金 

       クレジットカード(Master VISA初回のみJCB)前納割引あり

 

 

 

30歳男性(非喫煙者)月1000米ドル5年払いの場合

1年目で12,005ドル 120万払って 

 

1年目で不幸にも亡くなった場合

1年目で

死亡保障164,500ドル 日本円で1,645万円

(簡易的に1ドル100円で計算)

 

はい・・・?ってかんじですよね

1年目ですでに13倍の保障になっています\(^o^)/

 

死亡保障が手厚いんです

 

払いは1000ドル×12か月×5年=60,027ドル 日本円で600万

 

 

35年後65歳になったとき

 

解約返戻金は294,249ドル 日本円で2,900万

 

65歳で亡くなった場合は541,489ドル 

日本円で5,410万

(為替、税金考慮外)

 

S社が一般公開しているパンフレットをもとに書いています

 

 

 

円高で契約し

円安がさらに進めば更なるリターンも期待できるキラキラ

 

今後の日本の人口減少、少子高齢化の未来を考えると

円安になる(日本の価値は下がる)でしょう

 

 

 

 

日本で死亡保険をかける場合と比べてみよう

 

ライフネット生命で試算

 

保険料は

純保険料(純粋に保険にかける金額)と

付加保険料(保険会社の手数料)で構成

 

いままでこの手数料である付加保険料に対して

開示していなかったのですが

ライフネット生命は唯一公開しています

 

ライフネット生命ですら

手数料は26~41%(定期保険)

 

1000円払っても400円は手数料で消える事実

 

と話は戻ってw

 

 

30歳男性標準体型

 

65歳に亡くなった場合

同じように5400万貰うには

日本の保険ではいくら必要!?

 

と逆算してみました

 

スーパー割引定期保険しか試算できなかったけど

 ○年で払い済みで保障は続くものはなく

定期保険で試算

 

65歳で保険金額5400万円の定期死亡保障をつけるなら

65歳払い込み満了で払う額は513万円ハッ

12238円×12月×35年=513万

 

65歳以上生きたら513万円は払い損・・・・ゲロー

 

 

さすがにこんなに払う人はいないと思うw

 

日本で定期保険をかけるなら

『定期は下の子供が大学卒業まで』

言うのが一般的ですね

 

参考に

期間を35年から20年に変更

保険金額5000万円で同じだと

 

35歳から55歳までに払う金額は

約200万というシミュレーション

 

 

 

 

 

まとめ

あまりいい比較ではなかったかもですがw

 

『65歳死亡時に5400万円をもらう』シミュレーションでした

 

海外では5年で払い済

保障は100歳まで

 

日本では定期保険が格安、とはいえ

同じ金額(65歳で5400万円)

だけで比べたら

払いは510万円で

期間も有期

 

払い方も5年で払い切る海外

日本では35年払い続ける

 

住宅ローンもそうですが

今後のライフスタイルがどうかわるかなんて

誰にもわからないのに

35年の支払いが確定って怖くないですか⁉

 

私は

自分の収入に絶対はない

と思っているので(笑)

 

今ある貯金で払いきれる額、

もしくは

5年以内に払い切るのが安心です。

 

5年後くらいなら

なんとなく想像がつきますよね

 

 

 

 

 

日本では

死なないと5400万もらえないけど

 

海外生命保険なら

生きていてももらえる

 

海外生命保険では

本当の意味での

『貯蓄と保険が一緒になっている』

 

でも

残念ながら

日本で貯蓄と保険が一緒になっている保険となると

払い=保障額

年率にすると預金の利息と変わらない現状です

 

日本で資産形成する場合は

さらにさらに

お金を積まなくてはいけませんチーン

 

 

ほんの600万円のお金で

死亡保障も手厚く

生きていたとしても解約返戻金が高い

 

65歳で2900万円です

 

日本人は死んだらいくら、と言って

遺族に残そうとするため

 

『死んだときが1番お金持ちな日本人』

言われています

 

 

なんのために生きるのでしょう?

 

選んでいい時代と国に生まれたことに

感謝です♡

 

賢く選択していきましょう

 

老後が楽しみになるような

お金の使い方をしたいですねラブラブ

 

 

お金を【増える場所】に置きましょうね

(∩´∀`)∩

 

 

では~ジンジャーブレッドマン

 

 

*************

私は老後資金&教育資金の柱は海外のオフショア積立を利用しています

オフショア積立 予定金利を比較

オフショア積立 運用率を比較

 

私が実際に契約しているものS社L商品 F社R商品

契約リアルレポートこちら

************

お茶会等最新情報については最新記事で確認してください

ふんわりリボン月一で少人数マネーお茶会

私がお茶会をする理由

☑ほかの参加者さんってどんな感じ?

☑投資仲間が欲しい

星12月1日土曜日 満席

星31年1月20日日曜日 

10時~12時 

都内カフェ 参加費無料 

8名募集>>残4名

星31年2月9日土曜日

10時~12時 

都内カフェ 参加費1000円+自身のお茶代 

3名募集>>残3名

 

ふんわりリボン有料コンサル

☑じっくり聞きたいことだけ教えてほしい

都内カフェ 90分程度

期間限定モニター価格1800円(交通費込み)

10名募集>>残2名

10名様ごとに1000円ずつ上げていきます

 

ふんわりリボン副業のためのワークショップ

☑副業してみたいけど私って何ができるんだろう

1月13日日曜日10時~13時

7名募集>>残5名

ペタしてね読者登録してね

 

マネ活しながらポイント貯める

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

てぃあらの貯め方→関連記事

 

お気に入りの本を楽天ROOMにまとめました

 

お茶会の参加希望や何かご質問等あればお気軽に連絡ください♡

URL てぃあらのline