自分で育って自分でおちてくるよ。 今日はバナナの日 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

タイトルのことばは そこがハワイだったか、スリランカだったか覚えてないけど、
現地のひとがニコニコしながらあたしにいった、バナナのはなし。

じぶんらが食べる、はそれで充分、て。

日本とかに送るために わざわざ枝ごと落とす て仕事するんだ。て。


こどものころは バナナはあまりスキじゃなかったな。
果物ぼくは全然なかったから。


最近 バナナでいいやんなあ
て思えるようになってきた。

お腹はふくれるし、なんせ安いもの。
手で剥けるし、そのままたべれるし。


特別栽培とかでなくても

いいやん、 なあ。