私の苗字はフツーにどこにでもある。 今日ははんこの日 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

あなたの苗字は、はんこ屋さんで売ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう


私の苗字はどこにでもある。
はんこやさんまで行かなくても、そこらの100均で充分。
結婚する前から珍しい てほどでもなかった苗字が、結婚してさらにもっとフツーになった。
前が、学年にはいないけど、に、三個上とか下ならあるんじやないか?が
クラスに3人はいるよな、なかんじ。
凡ちうの凡 の一角をになう だ。

離婚したときに苗字を戻せたけどしなかった理由はただひとつ。

あ、銀行いかなあかんくなるか、

それだけなんだな。

そ、名前かわる=はんこかえなあかん

いけばいいやん?思うやろ?

けど銀行の営業時間はあたしの業務にほとんど関心がない。
これは役所も同じことで
面白いことに

今や はんこいる!で押し通すのは
たぶんこの二者だけ。


このひとらがキラワレルかぎり、
あのかわいいはんこも
たぶんキラワレてるな。
厄介なやつ、て。

はんこが 趣味のものにだけなる て
世界は 豊かなところになるんだろう。