[日記] 携帯がダメっぽくなった。 | 練習帳

練習帳

ちあらです。どうぞよろしく。^

携帯がダメっぽい。末期なんじゃないか。

充電してもしてもすぐ切れる。常に電池切れだ。

ワタシの携帯は 別名”不携帯”電話で、メール遊びもネット遊びもせず、自分からかけることもない。

だからほったらかしてたけど、バイト先からの連絡が なぜか携帯に来る。

で、なんとかしないといけなくなった。

(バイト先には自宅のデンワもちゃんと教えてあるのに、なんでケータイにかけてくるかなぁ・・・とちょっとボヤキも入る)

そもそも ワタシのケータイはシャープ製品のやつだった。

割と気に入ってたのだ。

でもワタシはすぐ充電器を家で遭難させてしまう。この充電器、ちょっと形が違うのだ。

だからドコモの充電器では充電できない。

で、3回ほど遭難させたとき、半ば強制的にダンナのお古の機種に変えさせられたのだな。(その際、やつはちゃっかり新機種を購入してた)

そしてそれからさらに月日は流れてる。

どーも内蔵されてるバッテリーってやつが老齢しすぎてるのかもしれない。


「まぁ、もういいじゃん。金出してもいいから、好きなンに買い換えろよ」

うん、そうするよ。


が、そこでまたとまる。好きな機種ってもなぁ。。。。

そもそも あんまりケータイ事情を知らない 

ショップにいって 選べばいいだけなのだけどもね。

あー。。。なんかめんどくさい。


オススメ機種ってありますかぁ?

あんまし 賢くないやつ(最新機能フル装備でないやつ)で ひとつお願いしますヨ。


お店にいって いきなりこう聞いてみるかなぁ・・・。



ショートショートの広場18/阿刀田 高
¥540
Amazon.co.jp

なぜか”携帯電話”でヒットするこの本。

ショートショートだし買ってみてもいいかな。540えんだし・・・。(携帯電話ってハナシでもあるのかなぁ)