ぬあ~~~ | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

ここ最近色々新情報が来て
(またゲーム話です)

興奮してたらあっというまに2週間
くらい経っててびっくりよ!!

仕事…仕事しますもう…!
ヤバすぎイ!


いやあ~キラキラ
東京ゲームショウの動画や配信が沢山
YOUTUBEに上がってて、スクエニ公式
ライブ配信もがっつり見てしもた…

↑TGS生配信。最初の10分くらいは待機画面

 

↑新トレーラー

 

FF7リバース…神ゲーっぽくね!?

前作のリメイクを私めちゃ遊んでて
大好きなんだけど、

けど神ゲーとまでは思ってなくて
(いやマジで100時間以上やりこんでて
大好きなんだけどね!?)

でもなんか凄かった…リバースの
映像は…キラキラ

オープンワールドじゃなくても凄く
面白かったけど、今回ガチもんの
オープンワールドチックだった…

びっくりびっくり
(オープンワールドですとは名言してないけど公式は)

いや私はオープンワールド信奉者じゃ
ないしむしろリニア(1本道)大好き派
なんですが。

流石にあの映像見せられたら、
スクエニすげえってなりました照れ

ちゃんとファストトラベル機能もあるし、

サブクエもいつでも戻って出来る
ようだしOK
(メインストーリー進めると戻れないとかがない)

順番関係ないのは助かる~~
(↑マップが広いと迷子になる人)

街のサブクエ受注が掲示板で纏められて
るのも助かる~無駄に歩かなくてイイ!
(サブクエ大好き派グリーンハート)

戦闘も難しそうだけどめちゃ楽しみ!キラキラ

アクションATBという、ただのアクション
じゃないシステムが、凄いんだよ…
面白くて!

コマンド選択時のウエイトモードが
あるだけで、アクション下手勢は
大変助かる機能!
(超スローモーションになるのでゆっくりコマンド選択出来る)

ずっと忙しなくボタン押し続けるの
結構疲れるんだよ…歳とるとねアセアセ

FF16とかの本格アクションゲー
見てると、私には無理だな~と
感じちゃうんだけど(未プレイですが)

FF7Rシリーズはアクション苦手勢
でも遊べるのです!ダッシュ

イージーモードもあるしねグッ
何なら通常攻撃を自動でやってくれる
クラシックモードすらあるし(・∀・)
(イージークラシックとノーマルクラシックがある)

アビリティとか魔法だけウエイトモードで
ゆっくり選択して戦闘出来るし、
アクション初心者向けですよ!星

もう原作履修組としては思い出補正も
あって、めっちゃワクワクするぅ!ラブラブ

あ、ソシャゲのFF7エバークライシスも今
めっちゃやってるんで、
それもあってますます仕事が…!

いやでもエアリスの水着ゲットしたので
もうやります仕事!ゲロー

めっちゃカワイイのよ…白いレースの
上着(羽織?カーディガン?)がヒラヒラでエモい…


特にチビキャラバージョンがカワイイ…


脚開いて仁王立ちのエアリスキャワ…

脚閉じなさいねおしとやかに!ビキニなんだからw

Lv40のリアル等身エアリス。白レースきゃわタンラブラブ


クラウドのセーラーもゲトしたい
けど、無理そう…orz
軽課金したけどこれ以上は無理ィ…
(初月ご祝儀代わりにね…)

可愛いと言えばTGSで試遊出来る
リバースの、

セフィロスとクラウドの回想シーンの

クラウドがめっちゃ可愛い…

あとセグウェイ乗ってるクラウドw
(新トレーラー参照)


私、原作では全然クラウドいいと
思ってなかったのに、リメイクで
凄い好きになったよ~クラウド!

リアル等身になって声がつく
だけでこんなに変わるのね~雲

あ、ヴィンセントは後ろ姿だけ
チラ見せでしたねリバーストレーラー!ラブラブ

でもプレイアブルキャラじゃないっぽい
のがショック…泣

連れて歩けるだけでもいいか…
早く動かしたいよう~!!えーん

FF7ECで早くDCプレイしたい!
つか、FF7本編で早く出して!ダッシュ

と、FF7語りは長くなるので
もうこの辺で…
興奮しすぎましたスイマセン…

仕事します…鉛筆
しないとソフト代払えない…
(そんなことはないけどwそう
思わないと仕事進まないから…)

ガンバリマス…!

 

 

NEWコミックス最新刊発売中!!

「私のナマイキ天使くん」通算47冊目ひらめき電球

宜しくお願いしますピンクハート

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

配信

月の螺旋 @松文館

Renta!

コミックシーモア

めちゃコミック(単話配信・最新話が早く読めます)

 

直近雑誌掲載

23年8月16日恋愛宣言PNKY 23年10月号@秋水社

「緋い花嫁-契約婚と彼と拗れた一族-」28P

 

NEW新刊発売中!

「私のナマイキ天使くん」@秋水社

ひらめき電球amazon 
ひらめき電球楽天 

 

右差し既刊コミックス発売中~!キラキラ

「私のコワモテ王子様」

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天