ふああぁ | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

しつこくゲームの話で申し訳ないん
ですが(;^-^A汗

PC版FF7RのDLCユフィ編をサクっと

1周目クリアして

(DLCなのでチャプター2しかないし)

マテリア育成とクラッシュボックスを
やってましたが…

クラッシュボックスめっちゃ面倒!!ピリピリ

ターゲットが合わせずらいし、変な
方向に手裏剣がいっちゃって視線外に
攻撃しちゃうし!!
道がくねくねして分かりにくいし!ムカムカ

 

しかもアビリティのショートカットが

使えないし!ムキー(PC版だけなのかも?)

登録してるのと違う技出すのどうにかして…

欠陥ゲームと言わざるを得ない…

…まあ私が下手なんですけども!
ええ下手ですとも!!むかっ

アクション下手にも優しいミニゲーム
作ってよ…_ノ乙(、ン、)_魂

一般兵モードでやっとこさ2万点出して
ソルジャーモードで1万点取って、
はんいかマテリア獲ったら撤収しました。

PC版にはトロフィー概念がないし、
別にいいかってなりましたw
(一応獲ったよって表示は出るけどね)


あ、でも、面倒かなと思ってたコンドル
フォートは、意外と楽しかった笑

イージーモードだとめっちゃ楽に倒せ
ました。キラキラ

ノーマルでもやったけど、ウエッジと
チャドリー以外は簡単。
(↑この二人もコツ掴めば割と勝てる。
チャンピオンボードかマジックボード2
で、だけど;^-^)

ハードモードはこれからですが、動画で
攻略が出てるので、参考に戦います(^^)

FEやってるとシミュレーション系は
なじみがあるので、3すくみとか理解
しやすいし(色分けもFEHと一緒だし)

なかなか良いミニゲームでしたニコニコ

それでも、基本ミニゲームは好きじゃ
ないのでw

ミニゲームでかさ増しはやめて頂きたい
所存…_ノ乙(、ン、)_

私みたいなタイプは珍しいのかなあ…

こういうゲームは、割と負けず嫌いが
出ちゃう方なのでw

ムキになって疲れちゃうんだよね~w
(子どもかww)

神羅クラッシュボックスはマジイライラ系
ゲームです…。

本編(クラウド)のクラッシュボックスは
簡単で楽しかったのになあ…キョロキョロ
残念でした。


さて。
ハードモード攻略はおあずけにして。

これからは本格的に仕事します!PC鉛筆

 

 

 

コミックス発売中~!

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta!