ついつい | S-STATION

S-STATION

漫画描き・紫賀サヲリの情報&徒然日常です。お仕事はティーンズラブ誌にて執筆中。
笠倉出版社「絶対恋愛Sweet」ぶんか社「無敵恋愛Sgirl」宙出版「恋愛白書パステル」秋水社「miniSUGAR」等に執筆中。

またFF7Rの話でスミマセン…!ドクロ

ハードモードのコンドルフォートが
気になり過ぎて…スター

ちょっとだけやろうと思ってプレイ
してしまったーチューアセアセ

ハードコンドルフォートめっちゃ
やりやすかった!!音譜

特にチャドリー!(チャンプですがw)
一発で倒せた~\(^o^)/アップ

タイムちゃんと見なかったけど1分ちょい
位だったかな(^^)


ノーマル以下とルールが違って、
メインベース落とされなければOK
なのでOK

(ノーマル以下は、制限時間が来ると
ベースが残ってる数で決まる)

私みたいな速攻脳筋タイプwは、凄く
楽な試合運びでした照れ

自軍サブベースは落とされてもいい
前提で、ガンガン敵陣に攻め込んで。

相手の苦手属性の低コストユニット
置きまくりましたw
(ATB溜まってすぐ置けるやつチョキ)

結果、1つも自軍ベース失わないで
勝てたけどチュー

あとチャンピオンボードの魔法は
早い内に使い(ストップが優秀!)

自軍ベースを気にして自陣を守ろう
とか考えると、詰みますね。

肉を切らせて骨を断つ!です笑

ユニットは、重装甲戦闘員が一番
高コスト(5)で、ガードハウンド(3)と
グレネードソーサー(3)
↑この3つがあると楽です。

あとは緑か赤ユニットがあればOK(^^)
(緑はファーストレイが優秀だった~)

上矢印画像左が自軍ボード。
(今見たらコスト5の発射基地もってた。
あんまり置いた記憶が無いw
一回くらいしか置かなかったかな?)

上矢印戦闘画面です。

コスト2~3のユニットがガンガン置ける
ので、回転良かったです(・∀・)

動画で攻略見て真似したんだけど、
相手が初手に同じ動きしてくるわけ
じゃないので、参考程度ですね。

ノーマルだと、残ったベースの数も
決め手なので、ある程度守りもあった
方がよさそうではあるし
(勿論メインベース落としたら勝ちだけど速攻が

利かない場合もあったりするので…)

私向きじゃない感じでしたw
(何度か苦戦した)ハードモード最高アップ


FF7Rは普通の戦闘でも、私は攻撃型
なので、守りが苦手で…(;^-^A

それでもやり込むうちに、R1ガード+
○回避で出せる、うけながしマテリアの
使い方をやっと覚えましたグー


それにしてもPC版はロードが早くて
ストレスフリーですね!!キラキラ

PS4はセーブもロードも長くて、結構
ストレスだった記憶…

セーブは一瞬、ロードも数秒ですグッ
(PS5版も同じだそうですね)

ハードはMP不足になりがちなので。
神羅ボックス壊して魔胱石が出たら
即座にセーブして、

そのデータでロードするとボックスが
復活してるので笑

また壊して、MP回復するという裏技を
使ってますw(ヌルゲー上等!!ハッ)
↑これもPC版はストレスなく出来る星


というわけで。

もうちょい慣れたら、ヴァイス戦と
アルティメットシークレッツに挑戦
してみます!



…仕事終わったらね!(;^-^A

 

 

コミックス発売中~!

ひらめき電球amazon

ひらめき電球楽天

特典ペーパー付き配信は↓

ひらめき電球コミックシーモア

ひらめき電球Renta!