犬のふれ愛会 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日はふれ愛会でした犬

小学校のお祭りでの 出し物の1つ と言ったところでしょうか。





スタンプラリーにもなっているようです。

準備中

このワンコ(人形)たちは クイズのコーナーに使います。

クイズでは 犬のあれこれ 触り方などを勉強します。



◯と✖️は触ってもいいところとダメなところを 子供たちに貼ってもらうようになってます。

さて みんなは当たったかな!?

勉強が終わると いよいよふれ愛会ですピンクハート



奥のスペースがワンコとふれあえる場所からになってます。

ふれ愛犬 待機中ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


犬同士もふれ愛って 準備はOKですよウインク


始まると たくさんの子供達が…びっくり


順番待ちの間に 保護ワンコの紙芝居を見てもらってます。

クイズコーナーも大盛り上がりルンルン


子供達の顔がイキイキしてます。

ふれ愛コーナーでは…


ふれあった子供たちの顔パッと明るくなりますキラキラ

心臓の音を聴診器で聴いてみるよ。


「聞こえたおねがい」って 嬉しそうな声がたくさん聞こえました。

アメリも交代で ふれ愛コーナーにはいってがんばりましたよ。



膝の上に乗せると 「小さい!」とか 「可愛い❤️」とか 「暖かい照れ」とか…

そう 人形とは違って暖かいのよ。

生きてるから…

痛いとか 辛いとか 寂しいとか…

みんなと同じなんだよ。

って伝えたかった照れ

やっぱり 子供たちの笑顔はいいなドキドキ

楽しい体験でした。

皆さん いろいろ大変でしたが お疲れ様でした。

お手伝いいただいた 保護っ子基金の皆さんも ありがとうございましたニコニコ