初盆 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

今日は 仕事を休んで母の初盆のため お寺へお経をあげてもらいに行きました。

 

IMG_6105.JPG

 

オリンピックの国旗ではありませんよてへぺろ

 

IMG_6101.JPG

 

檀家が時間割されて 順番にお経をあげてもらいます。

 

控室では美味しいお菓子とお抹茶を頂きました。

 

13日にはお坊さんが来てくれてお経をあげてくれます。

 

母の初めてのお盆 安心してもらえるよう にぎやかに迎えたいです。

 

 

その後 父と弟家族とともに ランチに行きました。

 

阿久比町の「びっくり」さん

 

限定の海鮮丼 いつも売り切れで食べたことなかったけど 開店と同時に行ったのでゲットできましたニコニコ

 

IMG_6108.JPG

 

これがフリードリンク付きで 1100円なので大人気

 

とっても美味しかったですハート

 

メインが選べる びっくりランチは 本日の魚が鯛のかぶと煮

 

IMG_6107.JPG

 

弟と義妹が食べてましたが めっちゃ大きくてとっても美味しかったそうです。

 

ごちそうさまでした。