仔猫の感染症 | チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワンの宝石箱~トイプーとニャンコのおまけつき~

チワワのティアラ♥とアメリ♥   トイプーのルビィ♥とジル♥ 元捨て猫の杏仁♀豆大福♂かぶきち♂ 保護犬だったといぷーのガッツ♂も仲間入り
  ~ワンコ4姉妹ニャンコ3兄弟と食いしんぼう母さんのブログ~

先日 うちに一泊した仔猫のゴマちゃん(仮名 推定生後1ヶ月半)・・・



この日は捨てられていた当日でご飯が食べられず 夜は無人になってしまう病院においてくるのは心配だというので・・・
娘が連れて帰ってきたんです。

私が食べさせてもなかなか食べてくれなかったんですが 娘がミルクを混ぜて 指で溶きながら与えると 少しづつ食べるようになり 1人でもちゃんと食べられるようになりました。

これなら安心と 翌朝病院へ戻って行きました。

すでに情が移りつつある娘が 知らないうちへもらわれていくのは寂しいと・・・
友人たちに里親募集をかけたところ・・・
SちゃんとMちゃんが名乗りを上げてくれました。

とっても元気になって 明日にも はじめに手をあげたSちゃんのうちへトライアルへ行くはずだったのですが・・・
感染症にかかっていることが分かってしまいました 

病院にいたため 発見が早かったので点滴治療で回復に向かっています
ホッ
早くよくなって 新しい家族に会えるといいね茶トラ猫

我が家の豆大福さん・・・



数日前から 少し下痢気味なので 病院で見てもらい ついでに感染症の検査もしてもらいました。
接触はしてないんですが 念のためです。
結果は大丈夫でしたホッ
お薬飲んで 早く治そうね~

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*おまけ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
一番おっとりで甘えん坊のだいちゃんは おひざの上でマッタリが大好きですきゅん