【2024.5.4(土)】 丸の内エリアコンサート ブルクミュラーORIGENES | なしもとにっき

なしもとにっき

Pianist Natsuki Nishimoto Official Blog
ピアニスト西本夏生オフィシャルブログ

連休中の5/4(土)は、ラ・フォル・ジュルネ関連の丸の内エリアコンサートにて「ブルクミュラーORIGENES」に出演します。



ブルクミュラーに詳しい飯田有抄さんのMCで、私はブルクミュラー25の練習曲、18の練習曲、12の練習曲、そして知られざるブルクミュラーの名曲を丸の内に響き渡らせます!

え、ブルクミュラー、エチュード(練習曲)そんなにあるのかい!(北海道弁)
ですよねー。
そんなにあるんですよー。

有名な25の練習曲はもう「アラベスク」の冒頭とか聴いたら、いくつになってもパブロフの犬状態で嬉しくなっちゃうやつです。

18の練習曲もいい曲多いけど、穴場の12の練習曲って言うのが、これまた色んな意味で面白いしいい感じなんですよね〜。

その他、また別のエチュードからの抜粋で「愛の秘めごと」(タイトルが良い)、「レーゲンスブルクの思い出」、そして飯田さんと連弾も演奏します。

とにかく、ブルクミュラーの曲面白いよ〜!
大人も子供も大歓迎です。

入場無料かつ飛び入り参加コーナーもあるので、ぜひブルクミュラーの持ち曲を引っ提げて、聴きにきてください!😊😊

詳細はこちらから
https://concertmanagement.to-on.com/concerts/12099