*大学いも* | *tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

*tiara’s kitchen*    焼きたてパンのある風景

    気の向くままに、楽しくパンを焼いています。
    焼きたての香りに癒されて。。。
    そんな日々を綴っています。

本日3回目の投稿です

今日は、子どもたちはふたりともテスト期間なので、どこにも出かけずにお家に籠もっています

次男はもう就職内定したけど、卒業までの成績が、卒業証明書と一緒に企業に行くらしく、いきなり気を抜いてしまうとよろしくないので一応勉強しているようです

学生なんだから、しゃーない

あと半年がんばれ〜


さて。

いただきものの立派なさつまいもがたくさんあるので、おやつを作りました


{CDCF9ECC-81CD-4E57-ADD9-B48BD72FF340}

大学いも


外側がカリッとなるまで油で揚げて、砂糖と醤油とサラダ油で作った甘いタレに絡めました

仕上げに振ったゴマ塩の塩気が甘じょっぱくていいかんじ

パクパクと止まらない、危険なおやつです