自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 

神様を最も身近に感じた旅〜ハート最初の記事はこちら



伊奘諾神宮を後にした私たちは

神戸牛の大元の淡路牛を食べにニコニコ
ひひひ♡

時間的に次があったので色々迷ってたんですが、電話したところが店じまいやらで結果最後にきめたところが大正解!

{4F3BC61F-A0C2-4FFD-8763-9929FA2DDA83}

IKOIさん

店内めっちゃ綺麗でオシャレで海も近い〜〜

{13C7B1A4-8A70-405D-808E-AB93EA482850}


ドーン!!
{B26691C3-9146-47AC-B685-A26BC3DEBB39}


淡路牛丼最高〜〜ニコニコ
お肉柔らかくて淡路名物の玉ねぎも美味しくて
関西ならではの赤味噌のお味噌汁♡

(前日に神戸牛を食べるか迷ってて、結果お腹いっぱいで食べられなくて…
淡路島では予定にしてなかったんだけど、レンタカー屋のおじちゃんが神戸牛の大元が淡路牛って教えてもらって、それも時間的に食べれるかわからなかったんだけど)

まさかの食べられたニコニコニコニコニコニコ

結果全てがベストハート

大満足したあとは

イザナギノミコトについて調べてる時にたまたま写真をみて気になってた
岩戸神社

なんか気になってて、だけどすごい山の奥らしく
レンタカーのおじちゃんも辿りつけるかわからんよ?とか言ってて

結果行ってみてご縁に任せよう。ということで向かう。

どんな山道が訪れるかドキドキな中運転(笑
これはまだ淡路牛食べてノリノリ後の私(笑)

見えないけど…窓の向こうは海が広がってました〜〜

{BD93E9B4-B802-4222-A39E-00D3AE018E01}


どんどん山道へ

離合できない山道でまさかの対抗車線
心優しい方が譲ってくださりなんとか前進

結果…近くのお寺近くまで到着。

振り返れば意外とスムーズ♡

そこから歩いて岩戸神社へ

近くの茶屋のおじちゃんに道を尋ねたら

そのおじちゃんの顔相がめっちゃ良くてなんかすごく癒されました♡
行けるかわからないよ。って言われてたし
なんだかすごく緊張してたから。

しかもおじちゃんに時間を聞いて時間も大丈夫そうだったから目指すことに♡

道のりまでの道はあまり覚えていないけど

一歩足を滑らせたら下は…びっくり

なんとか到着

{F4E92006-6751-4FEA-8E12-81C7A220AD57}



{E92A22F9-D5F0-42ED-A9FC-FAC358197C42}

みなみちゃんが参拝

続いて私も参拝

ここのエネルギーが壮大で私にはまだ通訳機能がないから処理できません(笑

みなみちゃんが参拝してると不思議と太陽の光がいつも差し込む

一緒に参拝をしていてこの人は自分のために神社に訪れていないなってことが肌で分かりました。
言葉ではなんとでも言えるけど、肌で感じるって本物だと思うから。
そんな方と一緒に来られたことが、私は幸せ者だし、私が来た意味もきっとあるんだろうなぁと思っています。

最初に私が歩いていても、別に意識してないのに(笑
なぜか先にみなみちゃんが参拝する流れができていて

伊奘諾神宮の時も、みなみちゃんが参拝してくれてその後に私を導いてくれた気がしています。

一緒に来れてよかったなぁって心底思いました。



{7D5B7A23-BC3C-4972-9D30-9D668879D988}
(余談ですが…ファンデーションを忘れて日焼け止めだけの女(笑)一人だけお風呂あがりみたいでしょ!笑)

お山の上だから足を踏み外すと下は恐ろしい感じなのだけど…参拝終えると不思議と怖さなんて全然なかった。

でもきっとびびって一人じゃ来れてなかっただろうなぁと思う。

{BE2FCC31-1F44-4A13-9500-ABA68549F169}

国生みがはじまった場所が淡路島だったかどうかがほんとかウソか
そんなのはどうでもよくて

本当か嘘かの真実よりも

今こうして自分が生きていること

それは当たり前じゃなくて

誰かが命を生み出してくれたおかげさま

これから何をしていくんだろう?私。
とぼーっとしながら

この場所で命をもらったことの感謝だけはお伝えできてよかったです。

みなみちゃんの撮った写真↓

{783324A9-28DE-44BE-979B-289421C30448}

{7D600C14-A6F8-44A7-A4CF-7EBEE56EC7B7}

すごいエネルギーでしょ。

{0F05E9AC-9995-4421-84BF-01EFA61ADFF3}



{43284FA2-BA54-4DAD-92B5-AD09BB3E2861}

みなみちゃんが何かを眺めてたり
参拝してたりするのを
気づいたらこんな風にそっと見てて(笑

みなみちゃんが自分の役割であることの一歩としてはじめた
「地球浄化活動」をこころから応援したいなぁと思います。

だっていいことばかりではないことも知っているし
この国の未来のためにやってくれていることが肌でわかるから。

{B8591C04-835C-426C-934A-5C76A42BBEEB}

ここの神社を出てからの帰り道が嘘のように早くて(笑)

浄化されているかららしいよ。

まるで神隠しみたいだった。

この神社を出てからは、この度の役目が全て終わった気がして、眠くなって(なのにねれない)
ずっとぼーっとしとりました。笑

レンタカーのおっちゃんにお礼を伝えて高速バスへ

ぼーっとしてたら

淡路島を出発してすぐ

{0E0499E0-8485-4BD1-859B-1289AE87D107}

まさかの後光
本当にビックリ!

最後の最後まで
私たちのこれからを応援してくれているような暖かくて優しい光♡

{611D9F01-8DD1-4B2F-9B59-0DFD11757FF2}

パッと横を見たら…みなみちゃんと後光♡

最後の最後まで
ありがたい〜〜ニコニコ

日本のルーツ
地球のルーツ
私たちは本来は一つであったこと

私は別に普通の人間だけど(おばけも見えないし。笑)

それでも大きな存在がいつも守ってくださってること。
信じざるにはいられない旅でした。

これは私だけではなくて、生き物すべてにおいて言えること
みんなにもきっと見えない存在が守ってくれていると思います。

特別に何かを返さなくても、寄付しなくても

見えない存在を少しだけ自分の心の中に感じ、感謝の気持ちを持つだけで

今苦しいことも
悩みがあることも

前を見て歩いていることも

きっと大丈夫。

やっていけると思います。

自分を信じるとは…そういうことなのかもしれませんね^_^

体を大切にすること
心を大切にすること

大切にすることは
甘やかすことでも
都合のいい解釈をすることではなくて

健全な体を作ることは時には自制や厳しさも必要とします。

人生を生きる
全うするための土台作りは絶対に大切。

これからも体と心を大切に育むための手段として
施術を通して

時には言葉を通して

時には商品を通して

時には情報を通して

おつたえしていければと思います。

長い私の旅記事にお付き合いくださってありがとうございます💓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【お茶会開催〜I♡meの会】

「I♡meの会(アイラブミー)」は

【自分を好きになる♡】をコンセプトに美容や健康、心、ちょっぴり不思議なお話をします(^^)

集まってくださった方の質問やお悩みに合わせてお話しますので、テーマはあえて決めません。


自分を好きになるためにもっともっと美しさを追求しませんか?

・美容と健康のおはなし

・美のマインドのおはなし

・コンプレックス解消法

・心と身体のおはなし

・女性性があがる場


飛びきりおしゃれをしてぜひご参加ください♡

私とお茶したい〜!だけの方もオッケー🙆‍♀️

今抱えているお身体やお肌のお悩み、お茶会では気軽にご相談ください♡


・2018年5月2日  10時〜12時


★場所:博多or天神近辺

★会費:¥1500(別途ご自身の飲食代)


市内でのリクエストがありましたので、福岡市内で開催することになりました(^^)


お申し込みの方はLINE@↓

もしくはこちらからどうぞ(^^)


LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜