自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 

だいぶお待たせしましたアセアセ

前回めんどくさがりでも綺麗になれるマインド編の中で(↑文字からリンク飛びます)

無理なく習慣化できるものが鍵🔑ラブラブっていうお話をしたんですが…

そもそもこれってどういうこと?
って感じる方もいるかもしれませんので、今日は実践編も具体的お伝えしていこうと思います。


ポイントは
今やってることの質をあげる

例えば…お肌にトラブルを抱えていたとして。
そのトラブルを解決して行くための方法論って無数にあると思いませんか?

お金も手間もピンキリ!

こんな時私はとにかく自分の無理のない
ハードル低め!甘々なところからやって行きます。

この時にお金をかけられる範囲ならかけます。

だってめんどくさがり屋さんにとって1番のハードルは手間だと思うのです。

種類でいうと
お肌で悩んでいて…スキンケアの改善取り組みをするとして
めんどくさがり屋さんにとって

パックやスクラブなんかは1つ工程が増えることになる。

{1B6B0E3D-69D9-4B0F-BACF-FFF9F4DACBAC}


でも毎日顔を洗うことやクレンジングができているならクレンジングの質をあげる(なりたい肌に近づくクレンジングを選ぶ)の方ならできそうだと思いませんか?

ニキビや吹き出物の原因が明らかに冷えや血流不足であれば半身浴や長風呂することを伝えるよりも

ミネラル入浴剤を入れたり、バスソルトを入れたりして
同じ工程で効率よく身体を温める方が簡単だと思いませんか?

これは、性格やライフスタイルによって多少変わってくるので、あくまでも例えとして書いていますが…

ボディでいえば…筋トレがハードル高いのであれば

内側の筋肉を意識して立つことができるハの字達を洗い物してる間だけでも始める
とか

寝る時にバスタオルを丸めて1本の棒にして背骨に沿って敷いて、そのまま寝るだけストレッチとか

寝る前だけでもいいので腹式呼吸をしてもらうとか

無限に無限にあるのですが。

目的が同じならなんだってよいではないですか?

大事なのは、あなたに必要なケアかどうかの見極め。

それは、私が身体を触って確認した上でちゃんとアドバイスしますからハート


あとはね、
出来ない日があったとしても…
自分を責めないこと。

そんな風にやって行く中で、何やっても続かない自分から
「やればできるんだ」の自信に変わり

そのうち綺麗になるのが楽しくなって、いろんな美容法にチャレンジしたくなりますからハート


自然と食べるものを選んだり
運動を始めて見たり

美容だけでなく
趣味やお仕事、資格取得など新たなチャレンジをして行くお客様をたくさん見てきましたハートキラキラ


まずは、あなたがやれることから始めてみてはどうですか?

1人じゃ不安な方も
精一杯サポートさせてもらいますハート


LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜
 
 

只今↓モニター募集中