自分を好きになるコンプレックス解消の専門家
ビジュアルデザイナーの野田知枝です。
 

少し前に記事にしました
「めんどくさがりでも綺麗になれる」っていうお話


私もめんどくさがりだからこそ!

効率よく綺麗になる方法とか

いかにみんなが続けられるか?とか

たくさんたくさん考えて来ました。

だから。それが今サロン業務に生きているニヤリハート


オーダーメイドの施術だって、効率いいと思いません?笑

自分の身体に合わせて施術してくれるんですよ?

みんな自分に合うところ探しに行きますが、
Tiaraに来ればこちらから合わせに行きますからハート


というアピールはここまでとして。

今日は簡単なめんどぐさがり屋さんのためのセルフケアのことをお伝えできたならぁと思います。

その前にサロンのお客様にはいつも伝えてますが…

そもそもダイエットという概念を捨ててほしいんですね。
(スキンケアも同じ)

ダイエットっていうと

我慢
わざわざ感

が拭えません。

{4D3EBB97-C490-465F-A088-51F07E216953}

すごい辛いこと
頑張って達成するもの
難しい

イメージがつきやすいのです。

ダイエット成功して
痩せたら
我慢してたスイーツを食べよう!

とか私も昔はやってましたね〜〜。

いやいやいやいや!

リバウンドしますよね。


そもそもとしてですよ?

身体っていうのは毎日の

生活習慣(食事も含む)
感情(思考)
遺伝子(ほんの少しだけね)

で作られていますよね。


何十年と培って来て
せっせと貯めて来たものをたったの2.3ヶ月でどうにかしようと思う方が無理くないですか?😭

無理ではないけれど…

「無理に落としたものは簡単に戻るのです」

ストレスとかそういうのも関係してない訳ではないけれど…

ホメオスタシスという働き(体を一定に戻そうとする力)が働くから。

ついでに順応性という働きもあります。
(環境の変化に適応する力のこと)

{CF55E5A1-E383-4B1D-B9D6-FD6F5F3A8E8A}

これらも踏まえた上で
長期的スパンで考えることが大切です。

だからうちでは短期間にたくさん来店させることをしません。
食事制限をさせることもしません。
(自然と食べる物を選んだり、量が減ることはありますが)

どれだけいい習慣を増やせるか?

それが自分の身体のアンバランスなところにピンポイントで働くケアであるか?

この2つがめっちゃ大事です。

焦る気持ちはわかりますが、
体は日々日々作られていくものハートキラキラ


ストイックがいい!とか
楽がダメ!とかそんな概念も本当はありません。

大げさに聞こえますが…身体に向き合うことは人生そのものと向き合っていく作業。

自分自身そのものと向き合っていく作業。

そう感じていますハート

あなたの最高ハート
自分史上最高ハートを極めていくお手伝いを行なっています!

また長くなった!笑

では?
本題のめんどくさがりでも綺麗になるコツは

どれだけ習慣化しやすいものか?

鍵🔑

わざわざするもの
我慢や辛い

ではなかなか習慣になりません。
特にめんどくさがりさんは…

だからそこを基準にお伝えします。

具体的な例や方法は次回の記事にしますね!







LINE@更新中!
友だち追加




 
あなたにとって最善のものを提供する
オーダメイドエステです。

下記の2つのスペシャルメニューが
¥18.000→¥10.000キラキラで体験可能!
 
ノーファンデも夢じゃない!
〜突極のアンチエイジングフェイシャル〜
 
 

只今↓モニター募集中

リクエスト募集中↓