サマースクール1日目 | Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

Tiara Ballet Blog /水戸・ひたちなか のバレエ教室ブログ

水戸市、ひたちなか市にあるバレエ教室 ティアラクラシカルバレエスタジオ&イソラクラシックバレエスタジオのスタッフブログです

夏休みも折り返しとなりました。
今日は水戸バレエ研究所が主催するサマースクールに参加している生徒さんたちの様子をお知らせします。

毎年開かれているサマースクールで、過去にも何人かうちの生徒さんたちも参加させていただいています。
昨年は発表会のリハーサルと重なってしまい、参加できませんでした。

今年は小学三年生から大学生まで、10名ほどの参加がありました。

クラシックバレエは小野真理子先生で、パッセの姿勢でお友達に膝を押して貰ったり、初めてのアプローチが楽しそうでした。

コンテンポラリーは小山愛先生。
「バレエの約束は忘れてパラレル(平行)に!」「足を長くして!」との言葉が飛んでいました。
慣れない動きでも、感想を聞いたら「楽しかったー♪」との頼もしい返事が。

1日だけの参加の生徒さんも、今日習ったことをこれからのレッスンに活かしてくださいね。
明日も参加する生徒さんは、新たな発見をしながら色々なことをまた吸収してくださいね!