お誕生日はお墓参りに… | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

お誕生日の朝は、ハワイで迎えましたやしの木

{51833CB2-66B4-4026-9B76-DECA73563FD6}

あ、山口県のハワイですてへぺろ
 
 
{4CF1DB32-1499-4912-A145-1A8D062832DE}
(ホームページから写真お借りしました!)
ハワイのカウアイ島と姉妹島なのだそうですトロピカルカクテル
 
 
 
 
 
お義父さんの実家がもともと、山口県の大島で、
ご先祖様のお墓がこちらに。
 
 
お義父さんはもう他界して10年になり、
大阪の地で眠っています。
 
 
お義父さんの兄弟も、もう誰も山口県には住んでいなくて、遠い親戚が墓守りをして下さってます。
 
 
私たちがお墓参りに行くようになったのは、お義父さんが亡くなってから。
 
 
生前には一緒に行く事もなく、
お墓参りの儀式のない生活をしていました。
 
 
 
お墓参りって、行かせてもらったこちらの方が清々しい気分になるのは何故でしょうね?
エネルギーが回復するような。
 
 
 
 
お誕生日を迎えるにあたって、
「どこに行きたい?」
と聞かれていて、
 
主人は、どこでも連れて行ってくれる気でいたので、ディズニーでも海外でも、どこでもリクエストできたのですが、、、
 
なぜか「お墓参り」と答えた自分がいました照れ
 
 
 
 
島なので、観光も遊ぶところもなく、
ご挨拶に行く実家もなく、
 
お墓のお掃除をしただけで、
あとは ずーーーっと、ホテルでのんびりタイムハート
 
 
 
でも、この「何もない」が、ほんと贅沢な時間の使い方で!
 
 
 
ご飯の用意も洗濯も後片付けも、
な〜んにもしなくて良くて、
ただ波の音を聞きながら、
美味しい食事を堪能し、
露天風呂でゆ〜っくり、
時計を気にしなくていいひととき。
 
 
そして、私のポイントが高かったのはコレ!
{009E297D-80D8-480D-98E1-27632996E098}

図書館並みに、「マンガ」が揃ってたの!!
この棚があと10コ位びっくり
 
マンガなんて読むの、ほんと久しぶりむらさき音符
 
 
本は読むけど、
仕事のための勉強の本とか、
人生についてとか、
心の本とか、ばっかりだったから、
 
 
 
心を「無」にして
普段、時間がもったいない、と思う事を
たっぷりしても平気!な条件の中で読む「マンガ」笑
 
 
これがなんとも「贅沢な気分」にさせてくれたのですハート
 
 
 
普段テレビも見ないので、ドラマも全然知らないんだけど、
 
 
なんか聞いた事のある題名のマンガがいっぱいで♪
 
逃げるは恥だが役に立つ
37.5℃の涙
今日は会社休みます
 
とかとか…
他にももいっぱいラブ
 
 
進撃の巨人は絵が過激過ぎてリタイヤしましたがガーン
 
 
 
頭を空っぽにすることが、
マンガでできるとは思ってもみなくて!笑
 
 
読破したアカツキには
なんとも言えないスッキリ気分になれましたキラキラ
 
 
かなりのやりきった感!!
 
 
 
{E9632839-CE80-4D22-ABE8-74C397F85036}

チャペルウエディングもあるみたいで、
私達も記念にパチリカメラ
 
 
 
 
{5EC3DB91-EB89-4294-9F49-FC549A4DB94D}
 もう一度泊まりたいホテルでしたハート
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、誕生日の夜には大阪に戻り、
夜ご飯は家族でお出かけ〜
まだ夜ご飯作りたくなかったので、回転寿司に!寿司
 
 
そして、恒例の
家族揃ってハッピーバースディをうたって、ロウソクをフーっバースデーケーキ
{C1545D67-44BC-4913-AD4F-30A1CE63C5B8}

子ども達からの心のこもったお手紙をもらって、感動〜ラブレター
 
 
 
なんだか、濃いようで、頭を空っぽにできたお誕生日と前日でした照れ
 
 
 
 
さぁ!
また新しい1年も、とってもいい1年になりそうですキラキラ
 
 
 
私の好きな事をさせてくれてる家族に感謝しながら、
にこやかで穏やかな心で毎日過ごしたいと思います笑顔
 
 

京橋駅から徒歩7分

大阪市都島区の自宅サロン

お花TIARA(ティアラ) お花

時計営業時間 9:30~21:00(最終受付19:00)不定休

携帯電話090-9879-5665

ラブレターMIHARU-T☆k.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

女性専用/完全予約制です

 

 

ガーベラメニュー(クリックして下さいね♪)

 

双葉フェイシャル
 

双葉小顔美矯正(整顔シンメトリー)
 

双葉フットマッサ-ジ
 

双葉背中マッサージ
 

双葉頭皮ほぐし(ヘッドマッサージ)
 

 

 

ガーベラ お客様の声

 

ガーベラスクールのご案内

 

クローバースクール卒業生の声