現状維持メカニズムって?! | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

大阪市都島区 京橋より徒歩7分

小顔・フェイシャル専門サロン&スクールティアラ宝川美春ですrose*




こちらのブログでも何度かカミングアウトしていますが、



昔の私は


自分に自信がなく、


消極的で、


石橋を叩いて叩いて、結局渡らないことも・・・



そんなタイプの人間でした(笑)

今の仕事を始めてから出会った人には、なかなか信じてもらえませんが。





でも、そんな私でも、

今、サロンオーナーとして11年


石橋を叩きながらも、渡ってきて、

素晴らしい景色を見せてもらっていますカラフルなお花♪


人生そのものが180度変わって、

これからは、自分の思った通りの人生が歩けるという自信が今はあります好


自分でも、わたし変わったな~と思います・・・







ティアラの生徒さんは、初心者さんからスタートされる方が多く、

お話していると、昔の私と似ているなぁと思う部分があって、



変わりたいのに変われない

チャレンジしようと思うと、邪魔される出来事が起こる


そんなご相談を受けることもしばしば・・・





先日のレッスンの時に、生徒さんに何気なくお伝えした言葉が

「現状維持メカニズム!」



メモって帰られたので、他の方へも役に立つ言葉かも♪と思ったので、今日はそのお話をしたいと思います好





何か新しいことを始めようとする時、

チャレンジしようと思った時、

今までの自分を変えようと思った時、



そんな時、

今のままで居たほうが心地いいよ

変わらない方が楽だよ

いつも通りの自分でいいよ



潜在意識の中で、そう思うようなシステムが働くそうです・・・潜在意識は変化を嫌うそうなんですポイント


なので、現状を維持するような働きかけが起こるんだそうです叫び





例えば、トキメクような新しいことを始めよう!と思った時、

変わった事を始めない方がいいよ~

失敗したらどうするの~

って心の声が聞こえてきたり。



実際に、チャレンジをとめようとするものが出てきたり…

(身内や自分の怪我、病気など)



せっかくやる気を出して始めようとしたのに、なぜか前にすすめない用事が入ってきちゃったり・・・




そうこうしてるうちに、


私には向いてないんじゃないか

チャレンジしない方が楽かも

やりたいって思ったけど、もういいか



いい方向でも、悪い方向でも、どちらでも、

極端に変えよう、変わろうとすると、脳があらゆる出来事を使って阻止しようとするシステムなんですってドクロ



いい働きでもあるんだけど、現状を変えたいと思う人には、困ったシステムですよね・・・


これ、不思議だけど、本当にあるんですよね~







あと、もうひとつポイント


「私はこういう人間なんです」

って、自分のことを今までの経験で決め付けているところが誰にもあると思います・・・



こうした方がいいと思うんだけど、私はいつも○○だから、○○な性格だから・・・




自分の周りに、否定的なことを言う人が増えたり、

邪魔する出来事が起こったり、

自分にはやっぱり無理なんじゃないかと、あきらめる理由を探したり



そして、いつもの自分で居続ける・・・





現状維持してるのは、楽かもしれません。


でも、変わりたい、変わったほうがいい、


そう思うなら、


現状維持システムが発動してることに気づいてほしいと思いますひらめき電球





宇宙から試されてるだけなのです・・・

変化を本当に望んでるのかい?って



勇気を出して、一歩踏み出してみる。

すると、過去の経験の延長じゃない、その場所が

居心地いい場所へと変化していくと思います・・・クローバー





サロンオーナーとしてだけではなく、

どんな方にでもあてはまる現状維持のメカニズム



今を変えたいと思うなら、

ぜひ、現状維持装置と戦ってみてください(笑)




あとは、自分の性格や、できる事への思い込み・・・

ここを変えてみるのも必要なことかな、と思いますハート





こんなことを書いてはいますが、

自分自身も、まだまだ自分や誘惑に負けちゃうことも多く・・



アウトプットしながら、自分にも言い聞かせてる毎日です好




出来なかった自分を責めることはしないで、

前向きになれた時に、しっかり褒めて、

小さな一歩でもいい

一歩ずつ進んでいけたなら・・・


振り返った時に、気づけば大きく変わったもんだと感動すると思います音譜




現状維持システムが発動したら、


きたきた、これか~っと、第三者的な目で見れると

人生おもしろくなるんじゃないかな~と思います♪




あとは、行動あるのみ!

小さな1歩でも、踏み出してみて下さいね笑顔





スクールの詳細はこちらです


京橋駅から徒歩7分

大阪市都島区の自宅サロン

お花TIARA(ティアラ) お花

時計営業時間 9:30~21:00(最終受付19:00)不定休

携帯電話090-9879-5665

ラブレターMIHARU-T☆k.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

女性専用/完全予約制です



ガーベラメニュー(クリックして下さいね♪)


双葉フェイシャル

双葉小顔美矯正(整顔シンメトリー)

双葉フットマッサ-ジ

双葉背中マッサージ

双葉頭皮ほぐし(ヘッドマッサージ)



ガーベラ お客様の声


ガーベラスクールのご案内

クローバースクール卒業生の声