私の理想のサロン経営は共栄です♪ | 京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

京橋★心から癒されるエステサロンティアラ★フェイシャル専門サロン&スクール

大阪市都島区、京橋駅から徒歩6分のおうちサロンです!
優しい手の温もりのトリートメントにこだわり、自分を大切にするための、癒しのひとときをお過ごし下さい♪
もっともっと自分を大好きになれるお手伝いをさせて頂きます!

大阪市都島区

京橋より徒歩7分フェイシャル専門サロン&スクールティアラ宝川美春ですrose*



私は40代になって、とても「心の豊かさ」について考えるようになりました。




私は現在、自宅サロンで個人事業をしているわけですが、


同じように、自宅サロンをうまく経営したい、という想いの方に、


いろんなノウハウをお伝えしたいなぁと思っています♪



私の経験してきたこと、うまくいったことも失敗したことも、

シェアすることで、少しだけ近道ができるなら、真似してみてほしい。



私の通ってきた道など、まだまだしれてるのですが、

みなさんと共に成長できる。



そんな仲間に囲まれて、与え与えられることで、心豊かになりながら、

人として、仲間からも、お客様からも愛されるサロン経営をしていきたいと思っています好



●自分が得た情報を独り占めする

●好きな人たちと共有する


一見、独り占めした方が得をする、
せっかく得た情報を共有することは損をする、

そう思えるかもしれません。




商売をしている者にとっては、自分の得たすごい情報を独占して、他のお店との違いにしたい、自分だけのものにしたい!と思いがちですが、

シェアしたとしても、他の店との違い、自分だけのサービスにすることはできると思っています…





例えば、
先日の話ですが、

結婚記念日に、前から行きたかった「三田屋」に食事にいきましたナイフとフォーク

三田屋は、いろんな地区に店舗があります。
きっと同じレシピ、メニューで、のれん分けしているのだと思います。
(違ってたらすいません(^_^;))


でも、本店に行ってみたかった…


それは、メニュー、味、以外の付加価値があると思ったから!


お料理教室の先生が、オススメして下さったことから、
行ってみたい~♪って思ったのですが、

パソコンで調べたら、三田までいかなくても、他にも店舗はたくさんありました。
しかもクーポンがついてる店もありました。

でも、本店に行ったのです。



割引もなく、遠いですが、わざわざです。


結果、


今度は家族みんなで来たいね!
両親にも教えてあげたいね!
どうせ行くなら本店だね!


と、人にまでオススメしたい、と思える
「感動」
があったのです…


同じ内容のものを扱っていても、

サービスの範囲に入るものに、とても価値を感じたからです。


・店内から見える景色も、
・店員さんの立ち居振る舞いも、
・店内では、生演奏を聞きながらの食事ができたことも、

ここだから味わえたのだと思います…



そしてきわめつけは、

主人が「結婚記念日」という言葉を出したことで、店員さんが機転をきかせて、

「当店からの心ばかりのプレゼントです」と席までお土産を持ってきてくれたのですきらきら

そんなことは、マニュアル外のことだったに違いありません…あせる

だって即席に包んだ感満載だったから(笑)




でもでも、

そこまでしてくれるんだ!って感動して、
また行きたい!って思っちゃいましたきゃ






長い例え話になりましたが、

同じものを扱っていても、
自分にしかできない付加価値をつければ、

独自のサービス、自分のお店のファンは作れるのではないか、と思うのです…


自分にしかできない何か…
そこに共感して下さるお客様は、同じものでも、あなただから。とファンになって下さるのではないか、と思っています…ラブ



シェアすることで、喜ばれ、
シェアすることで、また新しい情報もシェアしてもらえる。
そして共に成長していける。


きっと、その業界自体が、
お客様にとって、高いサービスを提供できるようになって、

ますますみんなで高めあえるのではないか、と思います。


何より、ステキな仲間は人生の財産になります好




私は、これからも情報をシェアし、
共に高め合える人になれるよう、
自分自身も成長できるよう学び続けたいなと思っています♪




今、また新しい学びの計画があるので、ワクワクしているところです嬉しい


このお話は、また別の日に・・・



また、数ヶ月に1回ペースで、プチ勉強会つきお茶会を開きますので、

共栄の心に賛同してくださる方は、ぜひご参加下さいね♪


京橋駅から徒歩7分

大阪市都島区の自宅サロン

お花TIARA(ティアラ) お花



時計営業時間 9:30~21:00(最終受付19:00)不定休

携帯電話090-9879-5665

ラブレターMIHARU-T☆k.vodafone.ne.jp(☆を@に変えて下さい)

女性専用/完全予約制です



ガーベラメニュー(クリックして下さいね♪)

双葉フェイシャル

双葉小顔矯正(整顔シンメトリー)

双葉フットマッサ-ジ

ガーベラお客様の声

ガーベラスクールのご案内