オペ後1日目~怒り心頭~ | ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

ピエールロバン症候群の男の子の日記 《口蓋裂 小顎症 小舌 舌根沈下 咽頭軟化症》

出産後呼吸状態悪く赤ちゃんだけ緊急搬送。ロバンシークエンスと咽頭軟化症があります。
2017年12月14日生後20日で気管切開の手術をして気切っ子に。
現在は在宅で元気に過ごしています。9カ月でスピーチバルブになりました。

昨日はオペ後1日目でした。

11時ぴったりに面会に行くと、
元の病室のガラス越しにハッチ君を確認。

無事にICUから帰室したのねとホッとし、
思わず急ぎ足で病室に入り、
感動の再会⤴✨

母『ハッチ君!おはよう!!』

ハッチ君『…………』

母『ハッチ君?』

ハッチ君『……………』

ちらっとはみるものの、
目も合わせてくれず、
看護師さんが見せてくれてたアンパンマンを凝視。

旦那さん『怒ってるね 笑』

母『そうみたいだね 笑』

その後、
昼食も全力で拒否。

昨夜ぐずぐずしてる中
面会時間終了で
看護師さんにお任せしたのに対して
怒り心頭のご様子。

抱っこはさせてくれるものの
ぐずぐずが15時まで続く。

15時からプレイルームを使えるため
靴を履いてプレイルームに向かう時に
やっと
ハッチ君自ら両親の手を握り
満面に笑みを浮かべて歩いて行きましたとさ。

めでたしめでたし。

怒り心頭終了。

その後はプレイルームで遊び倒して、
ミルクと夕食を食べてご機嫌に過ごした1日目。





いやー、びっくりですよ。

怒ったから両親を無視するとかっていうスキル
どこで身につけたの!?と
昨晩はホテルに帰ってから旦那さんと
もっぱらその話題に。

旦那さん曰く、
旦那さんのお父さんの遺伝だそう。

怒ったら無視するらしい 笑

しかも11時から15時まで
一貫性のある態度。

こりゃ頑固な性格そう 笑

家にいるとみられない成長を
垣間見る事ができたオペ後1日目でした。

そして、
昨晩も眠った状態での面会時間終了を
迎えられなかった私達親子。

オペ後2日目の関係性はいかに?