シェパード なずな先生 | ティちゃん地方は高気圧

ティちゃん地方は高気圧

2011年12月31日生まれのティアラ 2018年11月23日にお空組に入学しました。2019年12月11日生まれのティアレが家族となりました。2005年7月10日生まれの女帝むぅ様が2020年11月16日にお空組に入学しました。2020年10月3日生まれのパゥが家族になりました。




あっという間に朝

ご飯を食べて 少し遊んで


チェックアウトの時間となり

ここで みんなとお別れです

私はこの後

染地台野鳥公園へ

ここで待ち合わせているのは


伊藤先生となずな先生

随分前 秋ごろかな?にYouTubeで偶然見た

噛みつきチワワちゃんをビシッと指導する

なずなちゃん


パゥに対ワンコを教えてくれるのは

この子しかいないと思い直ぐに連絡をした


これから寒くなるので 暖かくなったらと半日訓練を予約をしてあった

公園に到着すると

前のワンコがトレーニング中

同じシルバーのプードルちゃん

少しして なずなちゃん登場!

生なずなちゃん!

その子も同じらしく

なずなちゃんに怒られて お腹を見せて降参してました

これよ!これ!パゥに必要なのは!

ティっちゃんは 怒らないからね…

パゥに噛まれて血が出る事があっても

パゥが血が出た事は無い


なんか感じたのか?

パゥは抱っこをねだる

先生と話をして

2時間は飼い主抜きで

その後1時間は飼い主とを勧められたので

お願いした

いつも大姉がパゥを連れて行こうと私から離れようとすると 抵抗するのに

さすが先生 すっと連れて行く

その後ろ姿を見送りながら

パゥよ…頑張るんだよ

やられちゃいなね❤️


その間お土産を買いに行か事にした

フルーツパークの中にあるお土産屋さんは

大人1人800円の入場料が必要との事で

そのままUターン

2時間が過ぎて パゥかを帰ってきたけど

なずなちゃんには どうやってもガウらなかった…そうで…

きっと なずなちゃんが強いのが分かっているからやらないんだろーな

それならと 他に困っている事

パゥは車に乗っていて

ウインカーを出し 縁石を乗り越えると

駐車すると覚えていて

ギャン吠えをする

置いていかれるからね

座れはティっちゃんより 出来るけど

スイッチが入ったパゥは手がつけられなくなる



待てを完璧に

どんな時にでも出来る様に

興奮を収められる様に


私は 何年振り?笑

真剣に訓練を行う🥰

その後

なずなちゃんをまた連れて来てくれた

が やはりガウらず

最後に なずなちゃんと写真を撮ってもらう





ドッグリーブルさんのInstagramのリールには

緊張したパゥと




笑顔のティっちゃんと少しホッとした顔のパゥ

なずなちゃん ありがとうね😊

とっても 凛々しいなずなちゃんでした

あ!

そうそう

伊藤先生もこんなに穏やかなバーニーズ初めてですと!

なぜトレーナーさんや訓練士さんはそういうのだろう???


途中 駿河湾沼津サービスエリアのドッグランによりました


朝は晴れていたのに

それいゆママと別れた30分後には小雨が降るという…

でも トレーニング中は降ら無かったけど

これから パゥのトレーニング頑張らなきゃーね!

ガルボ家 優愛ママ それいゆママと妹さん

ありがとうございました

また 遊びましょうね