ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 


今日は私の家族と旦那さんとで

お泊まりディズニー。



家族のトラブルが絶えなかった時期も

なんだかんだで行っていたくらい

ディズニーが好きなうちの家族。



こういう家族イベントって

結婚したらちょっと縁遠くなって

特に旦那さんを含めては

子どもが生まれてからじゃないと

しないかと思ってたけど


夫婦2人のうちでも

家族が誘ってくれること


そして旦那さんも

楽しんで参加してくれること


それがありがたいなぁって思います。




昔はそんな世界線

信じられませんでした。




家族付き合いめんどくさい

うちの両親なんて会わせられない

うちの家族なんて紹介できない

ましてや仲良くなるなんて無理

気を使わせちゃう

私だけ付き合えばいいや



そんな風に思っていました。






だけど今では


家族とも彼とも一緒にいられる♡

家族が増えるって楽しい♡

大好きな人が増えること♡

大好きな人が仲良くなるって嬉しい♡

ありのままの私でいられてラク♡

両親は私たち夫婦を可愛がってくれる♡

妹たちも慕ってくれる♡

どちらもそんなに気を遣わないで過ごせる♡

大好きな人同士が仲良くなるって幸せ♡


と思えるようになりました。






それは


両親に向き合って

自分の心に向き合って


素直に本音を

伝えられるようになったから。





というのもあるし


なにより旦那さんのおかげ。




付き合ってる時から


「家族が増えるのって嬉しいじゃん!」


「あやちゃんの家族と仲良くなりたい」


と言ってくれて


ちょっとクセのある両親とも

上手くやってくれて


家族との関わりを

楽しんでくれて


私の固定概念を

壊してくれました。




そんな旦那さんのおかげで

私も少しずつ

優しい世界を

信じられるようになりました。




旦那さんには

本当に感謝。





こんな人いるんだなぁ

って今でも思います。




この幸せな時間を

めいっぱい大事に

していきたいなと思います。