ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


 

幸せな恋愛をするために

セルフイメージを書き換えたり


恋愛・結婚のイメージを

書き換えたりしてみた私ですが

 

恋愛は

実際に出会ってみないと

始まりません。





座学よりも実践!

(ひ〜〜)



 

 

というわけで

早速マッチングアプリに

登録することにしました。

 

 


この時も

私の中に“怖い”

がいっぱい出てきました。

 

 

変な人に出会うのが怖い

顔出しするのが怖い

個人情報漏れるのが怖い

知らない人に会うのが怖い・・・。

 

 


そんな私の中にあった

「怖い」気持ち。

 

 

 

だけど

今の自分の怖さを優先するよりも

 

今自分の怖さを優先して

この先も出会いがないまま

何年も経つことの方が怖い!

 

と私は思ったのです。

 

 

 

それに

すでに周りには

マッチングアプリで出会った人

アプリで付き合って結婚した人も居ました。




セルフイメージの

書き換えの時にもやりましたが


「怖い」と思ったら

「それ本当?」と疑ってみるのは大事。




それで幸せになってる人を

ちゃんと見るのも大事。

  



 

 


 

そして私は意を決して

えいやっと飛び込んでみました。

 

 

 

けれど最初は

顔出しだけは

 

「知り合いに見られたらどうしよう…」

 

という思いがあって

躊躇していました。

 

 

 

その時に沙織さんに言われたのが

 

「ステキな男の人は

たくさんの女の子から

いいねをもらっているから

わざわざ顔出ししてない

女の子のところになんていかないよ!」

 

ということ。

 

 

 

頭がガーンとなりました。

 




確かに・・・。

 

 

 

恋愛に対して

軽やかに行動できる人

 

怖くて石橋を叩いちゃう人では

 

そもそもの

見ている視点が違います。

 

 

 

なので

怖い怖い言いながらも

うまくいっている人の言うことを聞いて

とりあえずチャレンジしてみることにしました。

 

 

 

もちろん顔出しもしました。

 

 

 

 

すると

確かに顔出ししていない時より

ちゃんとした男の人から

いいねが来たり

メッセージが来るようになりました。





そして

知り合い問題も


特に私を見たという連絡はなかったし

 

私は一度だけ

知っている先輩を見かけましたが

最初はびっくりしたけど


「先輩も頑張ってるんだな」


と思えたので

(そして心の中でエールを送った)


私もそう思ってもらえてるかも


と思って

引き続き使っていきました。





今思えば

そんな他人の目線を気にして

顔出しなかったら


せっかくの出会いのチャンスが

なくなっちゃうかもしれないので

もったいないなと思います。


その人たちは責任とってくれないし。




私はのちのち

「俺もアプリ始めたんだー!」という

男友達がいたので

お互いのプロフィールを

添削し合ったりもしました。



「お互い頑張ろうね」

なんて言ったり。




そんなわけで

思っていた怖いことは

起きませんでした。





他にも

アプリでは

色々チャレンジしたり

自分の前提に気付いたり

 

アプリをやる中で

自分が変化したこともあったので

今後また書いていきたいと思います。




​まとめ

・アプリを始めてみた

・素敵な男性と出会いたいなら顔出ししよう

・知り合いに見つかることを恐れてチャンスを逃すのは勿体無い

・怖いことは思ってたほど起きなかった