ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 
初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


 

幸せな恋愛に必要なのは


「失敗しないようにすることよりも

失敗を恐れずに進む勇気。」



 

 

私も

旦那さんとお付き合いする前は


「なんとも思われてなかったらどうしよう…」


「私ばっかりその気になってたらどうしよう…」


っていう怖さがあったし


 


お付き合いする時も


「嫌われたらどうしよう…」


「思ってたのと違ったって

言われたらどうしよう…」


「付き合ってみて合わなかったらどうしよう…」


っていう怖さがあったし



 

付き合ってからも


「本当の私を見せてダメだったらどうしよう…


「ダメな部分を見せて

嫌われちゃったらどうしよう…」

 

っていう怖さがありました。

 

 

だけど

その怖さに飲まれることなく


「それも私」


と思えて


怖いまま進んだから

今の幸せがあります。

 

 



今こうして

旦那さんと

お互いを大切にしながら

幸せな結婚生活を送っていると

 

「あの時怖くても勇気出して良かった〜。」

 

って心の底から思います。

 

 

 


怖くなくなってから進めるんじゃない

 

怖いまんま進む。



 

 

当時のノートには

怖さが出るたびに

「怖い怖い怖い!」って書いていました。

 


 

確かに進むのは怖かったけれど

 

それでも

 

自分の進みたい気持ち

素直な気持ち

 

を大切にしたい自分がいたから


「怖さ」よりも

その小さな自分の願い

を大切にしました。

 
 


「怖さはあるけれど
ちゃんと自分の気持ちに向き合おう
勇気を出して彼に心を開いていこう」
 
 
 
 そうやって
自分の怖さを抱きしめたまま
進んできました。
 




怖さはある。
 
 
 
 
だけど
 
怖いからって逃げたくない。
 
諦めたくない。
 
 
 
 

怖さよりも
自分の本当の願いを大切にする





そう決めたら
前より勇気を出して
進めるようになりました。




怖いよね

不安だよね

失敗したくないよね…


だけど本当は幸せになりたいんだよね

勇気を出したいんだよね

可能性に賭けてみたいんだよね。


 
 
*怖さを受け止めること

*それよりも大切にしたいことをよく見ること。
 
 

その2つをやっていくと
少しずつ
怖いまま進めるようになってきます。
 
 

私自身も
そうやって沢山の
怖さを乗り越えてきました。



当時はたくさん
勇気が必要だったけど

超えてしまえば
平気だったことや
今では簡単だと思えることばかり。


 
「勇気を出して良かったな〜」
と思うし

「勇気を出してくれてありがとう」
って思います。
 



怖くても
自分のために勇気を出してみよう。



 


今日は平日休みで

旦那さんとパンケーキデートしてきました♡