ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 


 

失敗ゼロで

恋愛がうまくいく方法

 

 

…残念ですが

 

そんなものはありません。

 

 

「努力しないで

10キロ痩せられる方法」

がないのと同じ。




そんな方法はないのです。




むしろ


「失敗ゼロで恋愛をうまくいかせたい!」

と思っているうちは

うまくいきません。



なぜなら

失敗しないように

失敗しないように

行動しちゃうから。


 


「失敗しないで

恋愛をうまくいかせたい!」

と思うことで

失敗するのが怖くなって

行動できなくなる。


むしろそっちの方が

失敗かもしれません。

 

 



恋愛がうまくいくためには

失敗しないことよりも

失敗を恐れずに行動する

ということが大事。

 

 

幸せを叶えた人は

必ず行動しています。

 


 

どれだけ失敗しないか

よりも

どれだけ失敗を恐れず行動できるか。


 

 

そして

どれだけ失敗を恐れず行動できるか

たくさん失敗して

経験することで身につく力。

 



 

早いうちから

小さな失敗をしていると

それが経験となって

行動できるようになります。

 

 

 

 

男性ってこうなんだな

 

こういう時はこうするのがいいんだな

 

このパターン前にもあったな

 

など

失敗して経験したこと

必ず次の時に生かされます。

 

 

 

 

そして

恋愛での失敗と言っても

大小さまざま。

 

デートの日にちを間違えちゃった

とか

 

彼に要望を伝える時の

言い方を間違えちゃった

とか

 

本音の伝え方を間違えちゃった

とか

 

そんな小さなことから

 

「別れ」

「失恋」

という大きなものまで。

 

 

 

その瞬間にいるときは

「失敗」って思うようなことも

 

あとから振り返ると


「あの時のおかげで今がある」

と思えたり


「あの時経験していたおかげで

大きな失敗は避けられた」

と思えたりするもの。

 

 

 

つまり


そもそも失敗はない


ということ。

 

 

 



「努力しないで

10キロ痩せられる方法」

は無いけど

 

「痩せるための習慣や

食べる量に気をつけることが

自分にとって『努力』じゃなくなった。

だからある意味

「努力しないで10キロ痩せられる」

は現実にあり得る。」

 


というのと同じで

 


「失敗ゼロで

恋愛をうまくいかせる方法」

 


というのは無いけど

 


「そもそも

幸せな恋愛をするための

経験を積むための失敗は

『失敗』とは言わない。

だからある意味

『失敗ゼロで恋愛をうまくいかせる方法』

はあり得る。」

 

 

ということになります。

 



 

恋愛は

どれだけ

失敗を恐れず行動できるか。

 

 

だからこそ

失敗しない自分

になるのではなく

(それだと失敗が怖くて

行動できない自分になっちゃうから)

 

 

失敗しても大丈夫な自分

になることが大事。

 

 

だからこそ

恋愛では自己肯定感が大事

って言われるのです。

 

 

ここも私が

たくさん向き合ってきたことなので

また別で書けたらいいな。

 


 

今日は

 

失敗ゼロで恋愛をうまくいかせる方法

どれだけ失敗を恐れず行動できるか

 

という話でした。