ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 

 

昨日は沙織さん

オープン恋愛相談でした。


 

 

今回も

安心安全の優しい空間の中で

沙織さんが相談者さんのお悩みに

優しく

あったかく

時にズバッと

男性の特性なども交えながら

答えていました。

 

 

私もあらためて

「なるほど!」

「そうだったそうだった!」

と思うことや

 

「それでいいんだよね」

「しょうがないよね〜」

 

と相談者さんのお悩みに

共感するところが

たくさんありました。

 

 

 

他の人の相談を通して

自分が癒されていく…

自分の気付きになる…

 

それがオープン相談室の

不思議なところ。

 

 

そして

そんな沙織さんのカウンセリングに

私も心が軽くなったり

心のメンテナンスになったりするので

たびたび参加させてもらっています。

 

 




相談者さんのお悩み自体は

その空間だけの守秘義務ですが

 

 

「しょうがないじゃん」

「それが本音なんだもん」

 

 

またやってるな〜と気付くだけ

 

 

本当の本当の傷ついてること

寂しいこと、怖いことを伝えてみる

 

 

自分が自分を許していないと

相手に「許してよー」ってなっちゃう

 

 

自分の魅力を分かってくれない人を

振り向かせることほど

無駄な労力は無い

 

 

好きな人にアピールする時間は短くていい

 

 

その人1人が

あなたの価値を決める力はない

 

 

「それは伝えてみた?」

 

 

不安とか寂しいとか

本当はこう思うーを言ってもいい

 

 

自分の思ってる思いと

何をして欲しいかを相手に伝える

 

 

などなど

沙織さん節続出でした。

 

 

 

相談後におしゃべりタイムがあって

そこでも話したけど


「結婚する前に

沙織さんに出会ってて

本当に良かった!」

 

って

何度も思っています。

 



ちゃんと言う

ちゃんと聞く

 

自分がどうして欲しいのかを

自分が分かってあげる

 

それを彼に伝える

 

恋愛も結婚も

これができると

その後が本当に楽になるから。

 

 


昨日沙織さんが


「こんなことまで

言わなくちゃいけないのかー

って思うこともある!」

 

って言ってたけど

まさにその通り!

 

 



伝えて

お互い理解が深まって

また伝えて・・・

 

その繰り返し。

 


 

でもそのおかげで

だんだん2人の居心地が良くなったり

スムーズにコミュニケーション

とれるようになっていきます。

 



それを

ずっと沙織さんが伝えてくれていたおかげで

私も旦那さんとの

コミュニケーションを

大事にできています。





そして昨日はちょうど

本当に昨日入籍したばかりだという

ティアラっこも参加していて

みんなでお祝いしました!



入籍当日に報告を聞けるなんて!!



おめでとう〜♡♡

 


何度かオープン相談室で

話を聞いていたので

彼女の幸せそうな笑顔に

こちらまで幸せホクホクな

気持ちになりました♡




沙織さんに出会ったのなら

幸せ間違いなし!


 

 

昨日は

以前のオープンでお会いした方や

久しぶりのティアラっこにも会えて

心が癒されて

元気をもらえて

ホクホクな気持ちになった

オープン恋愛相談室でした♡



楽しかったです〜♡