ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 


 

女の人は

考え方ものの見方

結婚観など

無意識のうちに

お母さんから影響を受けていること

がたくさんあります。

 

 


自分が選んできた

洋服

進路

就職先の中には

もしかしたら

お母さんの影響を受けたもの

もあるかもしれません。

 

 


子どもにとって

お母さんの影響力は

とてつもなく大きいもの。

 

 

 

子どもの頃は

それでよかったかもしれませんが

大人になった今

 

「お母さんがこう言ったから」

「お母さんならこう言いそうだから…」

 

お母さんの価値観を判断基準にしたり

 

「お母さんのせいでこうなったから!」

 

お母さんのせいにしていると

 

幸せにはなれません。

 

 

 

なぜなら

お母さんの価値観で生きていても

お母さん以上にはなれないから。

 

 

お母さんは

教育のプロでも

恋愛カウンセラーでも

ありません。

 

 

普通の人。

 

 

しかもお母さんが若い時と今では

時代考え方

“幸せの定義”

ありとあらゆるものが違います。

 

 

 

そんな中では

お母さんはせいぜい

自分と同じレベルのところまでしか

連れていくことができません。

 

 


そこがあなたにとって

幸せに見える場所ならいいのだけど

 

お母さんが

幸せそうじゃなかったり

理想的な結婚生活をしていないのなら


別の人を先生にすること

をオススメします。

 

 

 

お母さんの価値観から抜けて

外の世界

自分が理想とする世界

本当に幸せそうにしている人たち

に目を向けて

 

より自分に合う人

より自分の思う幸せに近い人

から必要なことを学ぶ。




今の時代は

ありがたいことに

それができる時代だから。




 

それが

お母さんが理想的な結婚をしていない人

に必要なこと。

 

 

 


私もこの数年で

お母さんから

無意識のうちに受け取っていた

 

結婚は墓場だ

結婚は忍耐

男はどうしようもない

頼りにならない

経済的に自立しないと離婚できない

義理の両親とか大変そう

 

という価値観を信じるのをやめて

 

 

沙織さんという

幸せ恋愛の師匠から

 

恋愛って楽しい♡

結婚って楽しい♡

自分らしくいればいるほど愛される♡

本来の自分のまま愛される♡

いつまでもラブラブ♡

結婚って大好きな人と家族になること♡

 

という価値観を

新しくインストールしました。




そのおかげで

今は大好きな人と結婚できて

毎日幸せでラブラブな

夫婦生活を送っています♡

 

 

 

どんな価値観で生きていくか

どんな幸せを感じたいか

それは自分で選べます。

 

 

 

お母さん以外の

 

自分はこうなりたいな

この人みたいになりたいな

こういう幸せを感じたいな

 

という人を見つけて

その人の価値観を

インストールしちゃいましょう。

 

 


2月22日の沙織さんの

オープン恋愛相談室


満員になってしまったようですが

少しだけ増席したようです!



私も参加します!



ぜひ外の世界を

体感してみてください。