ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




先日彼と

入籍と引っ越しに向けての

お話し合いをしました。


(話し合いを提案してくれたのは彼。

そのきっかけを投げたのは私。

詳しくはこちら)




彼の家がいつ契約終了なのか。

いつ家が決まってるといいのか。

いつ頃引っ越すのか。

だとしたらどのくらい前に探すのか。

いつ内覧に行くのか。


入籍はいつするのか。



などなど。




決めることを箇条書きにして

2人で一つずつ話し合っていきました。




私の気持ちとしては


籍を入れた後にお互い

「じゃあまた来週〜」って

別々の家に帰るのは

なんか嫌だったので


引っ越し→住む→入籍


がよかったのと



12月は

私の誕生日→クリスマス→記念日→年末

とイベントが盛り沢山なので

その前がいいってことを伝えました。



希望を言うのは大事。



彼の方は特になかったかな。




それを踏まえた上で2人とも

「覚えやすい日がいいよね!」

とは思っていたので

記念日とか語呂合わせとか検索して

「ここにしよう!」

って日が決まりましたニコニコ


わーい♡


(当日、書類不備とか

やらかさないといいな…。)





2人で住むお家のことも

彼が小さいメモに一つずつ

「家賃」「駅徒歩」「南向き」…

と条件を書いてくれて

それを2人で並べ替えながら

優先順位を決めていきました。



なんて頼もしいお願い




「ウォシュレットそんなに大事?!」

「南向きは優先順位もうちょい上かな…」

「オートロックはなくてもいいかな…」


などなど

お互いの価値観を共有できたり

2人の大事にしたいことが分かったり

楽しい時間でした。




そしてその条件を元に検索…。



この時も

「ここの寝室は狭いね」

「このキッチンは作業スペースが狭そうだね」

「床の色がな…」

などなど

それぞれの価値観が共有できました。



そして

いくつかお気に入りに入れて

お互いそれぞれでも探してみよう

ってことになりました。



軽くお部屋探しをした後

お金の話もできたり

共有しておきたい情報も共有できたりして

かなり有意義な時間となりましたお願い




引っ越しや入籍について

色々決まってきました。



決まってくるとなんだかワクワク。



話し合いってめんどくさいなぁ〜

って思っていたけど

実際にやってしまえば楽しかったです爆笑




あと結婚指輪の話までは

時間がなくてできなかったので

また2人で楽しく

決めていきたいなぁと思いますニコニコ