ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

 

はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




先日の件



彼のちゃんとしてないところとか

見通しを持ってない

(ように私からは見えた)ところに

モヤモヤしちゃってたけど


「どんなにお互いを大切に想っていても

分かりきらない部分はある。

だから小さなモヤモヤでも

『ちゃんと言う』ことが大事。」


ってことを思い出して


「そうだったそうだった…。

ちゃんと言わなきゃ分からないんだ。」


って基本に帰ってくることができました。




彼にも

(ブツブツ言って

それを受け止めてもらった後に)


「あやちゃんが頑張ることは

『ちゃんと言う』だね。」


と言われました。



彼にはお見通しだなぁ〜。



そして


「オレが頑張ることは

『ちゃんとする』だね!」


と言っていました。



私が言った小さいことには

「たしかにそれはそうだね」

「できない時もあると思うけど頑張るね」

って言ってくれて


私が言ったちょっと難しいことには

「すぐにはできないかもしれないけど

自分なりにやってみるね」

って言ってくれました。



私が素直になって

ちゃんと言えば

それをちゃんと聞いてくれて

自分にできることをしようとしてくれる。



ありがたい。


なんて器が大きいんだ〜。





さらに


入籍とか引越しの流れとかが

口では色々言ってるけどアバウトなのが

(本当に大丈夫かなぁ…)

ってなってたことを言ったら


「ちゃんと話をしなきゃね!

じゃあお話し合いの日を決めよう!」


って言ってくれて

早速お話し合いの日程を

今週に入れてくれましたキョロキョロ



すごい!



なんて早い実行力!



なんて頼もしいんだ〜お願い




「ちゃんと言う」って大事だな

男の人の器って大きいな

って改めて思いました。



かっこいいな〜。



自分の器の小ささを出すと

男性の器の大きさを

感じることができます。



小さい自分をどんどん出すと

彼の頼もしさに助けられます。



すごいな〜。



男の人ってかっこいいな〜。





ちなみに


「なんで言われても嫌じゃないのか

なんで『やろう』って思うのか」


を聞いてみたら


普段から愛情表現をしてくれたり

できない自分も認めてくれてたり

大切にしてくれていることが伝わってくるから

とのことキョロキョロ



そのベースはやっぱり

大事なようですニコニコ



私の「ちゃんと言う」は

まだまだ始まったばかり。



より素敵なパートナーシップを築けるように

精進していきます♡