ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



私はティアラコースに行くまで
うまくいかない恋愛ばかりしていました


自分らしくいられなかったり
私ばかり頑張っていたり
相手に合わせすぎて自分を見失ったり
我慢ばかりしていたり
いまいち安心できなかったり
大切にされなかったり。



今なら分かるけど
その頃は
完全に頑張る方向が違いました



私がうまくいかせるために
頑張っていたのは

相手に合わせること
相手の出方を伺うこと
相手の好みのタイプに寄せること
連絡頻度や付き合い方を相手に合わせること
常にニコニコすること
楽しそうにすること
ダメなところがバレないようにすること
自分の意見を抑えて相手の話を聞くこと
ワガママ言わないこと
重い女にならないこと
平気なフリすること
迷惑かけないこと
彼の要望を聞くこと
彼の予定に合わせること
好き好き言い過ぎないようにすること
ちょっとのことは多目に見ること
嫌なところがあっても
「こういうところは好きだし!」
ってプラスに持っていこうとすること
これでも幸せなんだって思うこと
うまくいってるって思うこと
大切にされてるって思い込むこと。



頑張っていたことがありすぎる…笑い泣き

ずいぶん頑張っていたんだなぁ〜。



こんなに頑張っていたら
恋愛が楽しくなくなるのも
しんどくなるのも当たり前ショボーン



でも
当時はそれをしていれば
いい女でいられる
いい彼女でいられる
愛される
って本気で信じていましたショボーン



だけどやっぱり
それじゃあうまくいかなくて
沙織さんの所へ行って
私が今まで頑張っていたことは
そもそも頑張る方向が違ったんだ
ってことをたくさん教えてもらいました。



自分と向き合うこと
自分の不安に寄り添うこと
自分の心の声を聞くこと
男性に対して素直になること
自分の本音を正直に差し出すこと
弱さと向き合うこと
何があっても大丈夫だと自分を信じること



頑張るのはそっちでした。



私はそこと向き合うことを
しなくて済むように
自分が我慢することや
強がることや
頑張ること
を選んでいました…。



そっちじゃなかった。



もし私がその頑張る方向を
未だに間違えたままだったら
今頃どんな恋愛をし続けていたんだろう…ガーン


まだ苦しいままだったかもなぁ。

不安だったかもなぁ。

まだまだ頑張る恋愛だったかもなぁ。



今は
彼を信頼して
安心して甘えられる
恋愛ができていますハート



あなたの恋愛がもし
うまくいかなかったり
苦しくなったりするのなら

それは頑張る方向が
違うだけなのかもしれません。



決して
あなたの性格のせいでも
容姿のせいでも
年齢のせいでも
育ってきた環境のせいでも
ありません。



頑張る方向を
たまたま間違えちゃっただけ



だからそんなに
深刻にならなくて大丈夫クローバー



間違えて覚えちゃったものは
一つずつ手放していけは
いいのだからクローバー



まずは

自分と向き合うこと
自分の不安に寄り添うこと
自分の心の声を聞くこと
男性に対して素直になること
自分の本音を正直に差し出すこと
弱さと向き合うこと
何があっても大丈夫だと自分を信じること


の方向で
少しずつ頑張ってみようクローバー