ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




私ばっかり
彼に合わせて
彼のことを考えて
彼に気を遣って
彼に好かれるように頑張って
彼に迷惑をかけないようにして


不安になったり
苦しくなったり
悩んだりして


1人で頑張る恋愛


を過去の私は
長いことしていました。



でも
自分が幸せな恋愛をするようになって

恋愛は1人で頑張ることじゃない

っていうことを
本当にたくさん
感じるようになりました。




そもそも
無理して頑張る必要なんてなくて

私もできないことはあるし
彼もできないことはあるし

頼っていいし
頼られてもいいし

助けてもらっていいし
愚痴を言ってもいいし
不安をこぼしてもいいし
悩みを聞いてもらってもいい

甘えていいし
癒してあげてもいい

元気をもらってもいいし
元気を分けてあげてもいい。



*私を大切にすること
*彼を大切にすること
*2人のことを大切にすること

この3つを
2人が大事にできたら
それが1番だなぁと思います。



そして

特に3つ目の
2人のことを大切にすること
2人一緒でないとできないこと。



どちらか一方が頑張っていたり
我慢していたら
それは2人を大切にしていることには
ならないのですショボーン



とはいえ

彼は考えてくれないし…

彼は分かってくれないし…

頼ってもやってくれないし…

私がやらなきゃだし…

そんな彼を私が受け入れなきゃだし…

って思う気持ちもよく分かります。


(そして相手が全然悩んでないのを見ると
カチンときたり笑い泣き)



それで

アナタも考えてよ

アナタも困ってよ

アナタもいっぺんくらい
嫌な気持ちになってみてよ

っていう気持ちになるのも
めちゃくちゃ分かります笑い泣き



あるある。



そう思っていいよ。



そう思っちゃうよね。



だって
それくらい一生懸命

考えて

我慢して

悩んで

行動してるんだから。





だけどできたら少しずつ
それをやめていこう。



1人で頑張ることをやめていこう。

彼と2人で恋愛しよう。




過去の私はずっと
1人で我慢したり
耐えたり
頑張る恋愛ばかりしていました。



だけど
沙織さんに出会って

「恋愛は2人でするもの」

って教えてもらって

私の恋愛は大きく変わりましたお願い


そしてそれは
彼に出会ってますます
確信に変わっていますニコニコ




恋愛は1人で頑張ることじゃない

2人で想い合って作っていくもの。



だから

1人で頑張りすぎないでねクローバー