ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


はじめましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





この週末は実家に帰ってきています。


ティアラコースに通っていた頃の
私にとって実家は

いい娘でいなくちゃいけない
いいお姉ちゃんでいなくちゃいけない
両親の仲立ちにならなきゃいけない
家の手伝いをしなくちゃいけない
両親の嫌な部分を見せられる
気を遣う
自分のままでいられない
最高に居心地が悪い場所

でした。




ティアラコースで

自分のことを大事にすると決めて

親のことを助けようとするのをやめて

復讐しようとしていたのもやめて

私は私で幸せになっていいよって
自分に言ってあげられるようになって

家族との関係もだいぶ良くなりました。




自分が変わると相手も変わる。




これは一部そうだなぁって思います。




だけど
人間変わらない部分もあって
特に親くらいの年齢になると
そんなに人間簡単には変わらないのも事実。



相変わらず
両親のコミュニケーションはうまくいってないし
こじらせたままのこともいっぱいあるし
2人の愚痴が飛んでくることもあります。




それでも

何が変わったかって


私が
今最高に幸せだから
親のことが気にならなくなった


っていうのが1番大きいです。




私が今最高に幸せだから


ここに辿り着けたのも
この親だったからだしなぁ…
と思えるようになったし


過去の色んなことも
この幸せを手に入れるためだった
と思うと
もとが取れたと思えるし


親同士は色々あるけど
それと関係なく
私は幸せでいいって
思えるようになったし


親は好きでやってるんだから
私は私で幸せになっちゃおー
って思えるようになったし



親も
過去も
起きた事実も
簡単に変わることじゃないからこそ


親も
過去も
起きた事実も
どうでもよくなるくらい
自分が幸せになっちゃうのが
一番てっとり早いのです。




沙織さんが良く言っているけれど

「さっさと幸せになっちゃお〜♡」

って本当にその通りだと思います。

もちろんそれが難しい(って思っちゃう)
のも分かるんだけどね。




生きるのがしんどかったり
過去に辛い思いをしたり
家族がうまくいかなかったり
家庭環境に問題があったり
自分なりのトラウマがあったり

きっと色々あると思うけど

とにかく自分が幸せになること

それだけは諦めないで欲しいし

幸せになれたら
案外それまで抱えていたものは
どうでも良くなっちゃうから。


どうでも良くなっちゃうくらい
最高の幸せを手に入れようね。


そしてあなたは
それらを塗り替えるくらいの
大きな大きな幸せを
手にしていい存在なのだからねクローバー