ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





彼に対して
恥ずかしがらずに愛情表現をしよう。



あなたと一緒にいられて楽しいよ♡

あなたと一緒にいられて幸せだよ♡

それをどんどん表現していこうニコニコ




そうすると男の人は

この子は自分と一緒にいられて幸せなんだな

こんなに喜んでくれるなんて嬉しいな

もっと幸せにしてあげたいな

って思います。



照れてリアクションは
薄いかもしれないけど
心の中では喜んでいるはず。



女の子が素直に愛情表現して
喜ばない男性はいないと思うのです。






愛情表現って
ただの慣れ。
(重要なので文字大きくしました。)






事実

愛情表現が苦手で
甘え下手で
恥ずかしがり屋で
ティアラコースに通い始めた頃の
私の愛情表現は

・予定を空ける
・連絡する
・相手の話を聞く
・おしゃれして出かける
・くっつく


でした笑い泣き








バリエーション少な!(笑)


でもでも!
世の中の男性って
わりとこのくらいの
愛情表現だと思うのです。


(私は男じゃないけど
恋愛に関しては「男か!」
ってよく周りに言われていました笑)




それ以上のことを
自分からするのは苦手だったので

・自分から手を繋ぐ
・「カッコいいね」って言う
・「好きだよ」って言う

とかは全然出来ませんでした笑い泣き
(恥ずかしいから!)





でももう一度言うけど


愛情表現って
ただの慣れ。




慣れてないから恥ずかしいだけ。



制服に慣れてない中学生が
4月だけなんだか恥ずかしいのと同じ。




私も
沙織さんに出会って

ティアラコースでたくさん教えてもらって
アモーレな沙織さんご夫婦の姿を見て
ビビりながらも真似して
数を重ねたら
アモーレな彼のおかげもあって

恥ずかしがらずに
愛情表現ができるようになりましたニコニコ



昔はできなかった
・自分から手を繋ぐ
・「カッコいいね」って言う
・「好きだよ」って言う

はもちろん



・「ありがとう♡」って言う
・「◯◯くんのおかげだよ」って言う
・「一緒にいられて幸せだよー」って言う
・「出会えて幸せだよー」って言う
・自分からハグする
・ほっぺにチューする
・ひざまくら
・もたれかかる
・のしかかる

その他色々
できるようになりました爆笑



昔は恥ずかしくて全く言えなかった
「愛してるよ」も
インスタライブで沙織さんが
ナチュラルに言っているのを見て
少しずつ言ってみるようにしたら
くすぐったいけど
言えるようになりました照れ




愛情表現できるようになると
何がいいって

その方が楽しい。


ただそれだけ(笑)



もちろん最初に言ったように
彼が喜んでくれたり
愛情がより深まったり
色々メリットはあるのですが


愛情表現をして
それを受け取ってもらえると
ただただ楽しいです。



自分がハグしたら嬉しそうにしてくれたり

お互いにほっぺを突っつきあったり

どちらからともなく手を繋いだり

「カッコいいね」って言うと照れていたり


楽しい照れ




最近は「愛してるよ♡」
ってお互いに言い合うのが
まだちょっとくすぐったくて幸せです。
(たびたびのノロケすみません笑い泣き)



もちろん
コミュニケーションの一つなので
もうちょっとアッサリでもいいし
なくてもいいのかもしれません。



「その方が楽しい」
って思える人が
したらいいと思っています。

2人が幸せなら
どんな形でもいい。

それが大前提です。




だけど
恥ずかしがり屋で
自分から愛情表現しなかった私が
今こんなに楽しめているので


もし恥ずかしいって理由で
愛情表現していないとしたら



愛情表現って
ただの慣れ

なので
積極的に
自分から慣れに行ってみてくださいニコニコ