ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*






今日は平日休みでしたが
女性特有の腹痛とだるさでダウンショボーン


先週から彼がうちに来ているのだけど
パソコン仕事をする彼の隣で
今日1日ゴロゴロしていました。


「大丈夫ー?」

って聞かれてつい

「うー…大丈夫ー。」

って言ったら

「あなたの大丈夫は大丈夫じゃないでしょー。」

って言われました。

どこまでも私のことをよく知っていらっしゃる。

ありがたや…。




そして

「あんまりいっぱいは食べられない。
さっぱりしたものが食べたい。」

という私の言葉に
塩昆布キャベツを作ってくれました。



美味しかったー。




(ちなみに昨日のバレンタインは2人で
餃子の皮ピザパーティーをしました。)


ハートのピザもあるよ。



昔は腹痛とか体調の悪さを
我慢してデートすることもあったけど
今では全くそんなことはしなくなりました。

体調悪い時は
悪いって言う。

テンション上がらない時は
テンション上がらないって言う。

お腹痛い時は
お腹痛いって言う。



彼の前では
いつも自然体。

今日だって部屋着のまま
ずっとゴロゴロ…。

それができることが
本当にありがたいです。


それに
沙織さんが普段のブログで
身体のこととか自分のモヤモヤを
旦那しゃんにちゃんと伝えてる姿を
見ていたので

私も

「お腹のこの辺が痛いんだ…。」
「いつもの薬じゃなかったからダメなのかも。」
「ちょっと30分くらい寝るね…。」
「さっぱりしたものが食べたい。」

って言えたんだと思います。

(沙織さんありがとうございますお願い)



で、

私が腹痛で辛いのを気遣って
お腹さすってくれたり
塩昆布キャベツ作ってくれる彼に

「ありがとうね。」

って言ったら

「それくらいしかできないからねー。」

「男の人は女の人のそういうのを
分かってあげられない
って辛さもあるんだよなー。」

って言っていました。


そうなのか〜キョロキョロ



女の人は自分の辛さを分かってもらえなくて
寂しかったり
不満に思ったりすることもあるけど

男の人も男の人で
分かってあげられない辛さみたいなものを
持ってるんだなぁ
って思いました。




ちょうど沙織さんと亜希子さんの

その内容を彼にも話して


「女の人が自分の身体のこととか
心の状況を実況中継したり
『こうしてくれたら嬉しいな』
って言うのって大事だね。」

とか

「素直にモヤモヤを話し合える関係には
普段から愛情とか感謝を
伝え合ってるってことも大切だね。」

とか

「男の人が
『分かってあげたいけどそれができない』
って思ってることを
知っているのも大事だね。」

とか

色々とお話ができました。



自分の身体や心の状態を
自分がわかってあげて
それを相手に素直に差し出すこと。

(だからこれやってよ!っていう
要求ではなく)

それが素直にできることって
とっても大事なんだなぁって
あらためて思いました。


そして大きく受け止めてくれる彼に
本当に感謝感謝なのでした照れ