ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





私にとってずっと
恋愛って


「自分の時間がなくなる」
「自由がなくなる」
「相手に合わせる」
「めんどくさい」
「うつつを抜かすこと」
「自分を見失うこと」
「依存しちゃいけないもの」


だと思っていました。


そんな風に思っているから

適度な距離感を保ちたかったし
親密になることを怖がっていたし
自分の感情が揺さぶられるのも怖かったし
そんなことに振り回される自分を
見たくなかったのです。

だから

「恋愛したい」

とは言いつつ

恋愛しなくて済むように
言い訳をして遠ざけたり
めんどくさいフリをしていました。



しかも


「自分の時間がなくなる」
「めんどくさい」
って思っていたから
恋愛を始めるのが億劫だった


「依存しちゃいけないもの」
って思っていたから
甘えないで
自立してしっかりした女でいなくちゃ
と思っていました。


今でこそ

「逆だよ!!笑い泣き

って言いたくなるけど
その当時は大まじめだったのです。




でも今は「恋愛」って

「あたたかいもの」
「幸せなもの」
「ラクなもの」

「安心できるもの」
「互いに甘えられるもの」
「お互いを大切にできるもの」

「揺さぶられても大丈夫なもの」
「私らしくいられるもの」

って思えるようになりました。


そして

「ラクなもの」
って思っているから
恋愛を始める時も
軽やかに行動できる


「幸せなもの」
って思っているから
モヤモヤしてることがあったら
我慢しないですぐに言う


「私らしくいられるもの」
って思っているから
いつでも素の自分のままです。



自分が恋愛に持っている
イメージが違うだけで

捉え方も
行動も
結果も
全てが違ってきます。


なのでまずは

*自分にとっての「恋愛」がなんなのか。

*愛され女子はどんなイメージを持っているのか。

*そして私はどんなイメージをインストールしたいのか。


を考えてみてみるのがいいと思いますニコニコ



愛され女子がどんなイメージを持っているのか
分からない人は
ぜひ沙織さんのレッスンを
受けてみてくださいねニコニコ

(インスタライブもおすすめですよ♪)



梅が咲いていました。
今年も彼と梅デートしたいな〜お茶