ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*





昨日
マッチングアプリをやって楽しかったこと
を書きました。



私自身がマッチングアプリを使って
デートをしたり
彼氏ができたりして
感じたことです。




今日は

マッチングアプリをやって
良かったこと

について書いてみたいと思います。


これを見て
「マッチングアプリやってみてもいいかも…!」
って誰かの後押しになったら
嬉しいですニコニコ







マッチングアプリをやって
良かったこと5つ






①男の人とのやりとりに慣れた

四姉妹で女子大で女性職場で
男の人が苦手だった私ですが
アプリで色んな男性とやりとりするうちに
ちょっとずつ慣れてきました。

「慣れた」っていうのは
適当になったとかの悪い意味じゃなくて

「過度に緊張しなくなった」
「対等にお話できるようになった」
っていう感じですニコニコ

そのおかげで
男性とのやりとりが
スムーズにできるようになって
今の彼と初めて2人で出かけた時も

ドギマギせずに済みましたニコニコ





②デートの緊張がやわらいだ

最初は
・駅で待ち合わせする
・お店に入る
・最初の話題を探す
など一つ一つにドギマギしていましたが

アプリでデートの回数を重ねることで
余計な部分での緊張度合いが低くなりました!

もちろん
初対面なので多少はドキドキしますが
デートの流れが分かってくるので
余計なことに気をとられなくてすみます!

そうするとデート自体に集中できて

より楽しめるようになりましたニコニコ







③自分の好みのタイプが分かった

色んな男性とやりとりしたり
会ったりすると

「すぐにタメ口な人は苦手かも…」
「年下はナシって思ってたけど大丈夫かも…」

って
1人で頭の中で考えていた時には知らなかった

自分のタイプの人
自分の心地良い人

が分かるようになりました。







④自分のことが知れるようになった

③も含めてですが

私ってどんな人が好きなんだろう?

どんな場所でデートするのが好きなんだろう?

恋愛でどんな苦手意識があるのだろう?

どんな時に不安になるんだろう?

LINEはどのくらいの頻度が向いてるんだろう?

って、
1人では知れなかった自分が
人と関わることで見えてきます。

「こういうところにブロックがあるから
今まで恋愛が発展しなかったんだな…」

ということも分かって

不安や苦手をやわらげながら
ラクに楽しく恋愛ができるようになりました。








⑤恋愛の練習がたくさんできた

会おうと思えばたくさんの男性と会えるので
自分が苦手だったことや
今までやってなかったことを
練習できるいい機会になります。

私は
・食べ物をとりわけない
・気を遣わない
・素敵だなと思ったら褒めてみる
・「ありがとうございます♡」って受け取ってみる
・ご馳走になる
・思ったことははっきり言ってみる
・断る時は丁寧に、だけどちゃんと断る
・メガネでも行ってみる
・男の人の優しさは全部受け取ってみる
・可愛らしさを素直に出してみる

などをやってみました。

「やってみたら大丈夫だった」
と思えるとだんだんできるようになって

おかげで今の彼とデートした時も

ほどよく気を遣わずに
受け取り上手の私としてデートができました。


ホームランを打つには
その前の練習が大事!






⑥実際に彼氏ができた

これが1番良かったこと!
そのためにやってますからね筋肉

趣味が合って楽しくいられて
その当時の私の生活圏内では
出会えないような年下くんでした。

(今の彼とは別の人ですグラサン)

あとお付き合いには至らなかったけど
告白してくれる男性もいましたニコニコ

ちゃんと出会いはあるし
実際に素敵な人とお付き合いできる
と経験したからこそ
自信を持って言えます。


特に
ティアラコースを受けてからは
出会う男性の質が変わりましたキョロキョロ

沙織さんのレッスンを受けると
今までやってきたことが無駄だと分かるし
実際に色々と実践すると
婚活が億劫で重たいものではなくなりましたニコニコ


特に


私がマッチングアプリをやって良かったことは

男の人とのやりとりに慣れた
デートの緊張が和らいだ
自分の好みのタイプが分かった
自分のことが知れた
恋愛の練習ができた
実際に彼氏ができた

などたくさん!


ぜひぜひマッチングアプリを上手に使って
幸せな恋愛ができるようになっちゃいましょ〜爆笑

誰かの励みになりますようにクローバー