ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*



普段ティアラコースでお世話になっている沙織さんの言動で
私が衝撃を受けたことがあります。

それは

「愛してる」の軽さ。


それはインスタライブの時の出来事。

確かいつもと違う場所でのライブで接続がうまくいかなくて
沙織さん旦那しゃんに色々手伝ってもらっていたのです。

画面の向こうで「あわわ〜」ってなってる沙織さん。
本当は他の部屋にいるはずだったのに手伝ってくれた旦那しゃん。

そしてうまく配信ができるようになった時に
「ごめんねごめんねありがとう〜えーん
って言って

最後に一言、去りゆく旦那しゃん
「ありがちょ 愛してる〜」
って言ったのですびっくり

あ、ありがちょ 愛してる!?真顔←その時の私の顔

(「ごめんちょ 愛してる」だったかも。どっちだっけ笑)


とにかく、これは衝撃でしたガーン

「こんな軽やかに言っていいんだ!」ってびっくり

それまでの私はマンガやドラマの影響で
「愛してる」っていう言葉は
ドラマのクライマックスや
ここぞという時に言う
わりと重たい言葉だと思っていました。


でも沙織さんは
「ありがちょ 愛してる〜」
って(その「ありがちょ」も衝撃だったけど笑)
日常の一部として
会話として
お礼として
こんなにも軽やかに言っていて
「こんな風に言ってもいいんだ!」びっくり
「そんな重たいニュアンスにしなくていいんだ!」びっくり
「こんなに軽やかに伝えていいんだ!」びっくり
って衝撃を受けました。


まさに
私の固定観念が音を立てて崩れた瞬間でしたガーン


もちろん
ただ軽やかに「愛してる」って言葉だけを伝えればいいってことではなく

もちろんその前提には
相手に対して「愛してる」って気持ちを持てていること

そう思えるくらい相手のことを大切に思っていること

それを素直に伝えられる自分であること

「そんなこと言ったら◯◯って思われるかもしれない…」って不安がないこと

それを言うことで見返りを求めてるわけじゃないこと

相手との間に安心や信頼があること

自分のことをそもそも「愛してる」と思えてること

っていうとってもとっても大事なものがあって

その大事なことをちゃんと沙織さんが大事にしてるから

こんなにも素直に軽やかに言えるんだなぁって思いましたニコニコ

そしてそんなお二人の関係が
ますます素敵だなぁって思ったのですニコニコ


沙織さんを見ていると
そんな自分の今までの「当たり前」がボロボロ崩されることがよくあります爆笑

そしてボロボロ崩れてきた結果
今の私があるのも事実ハート
(おかげさまで「愛してるよ」って言える私になりましたまだ照れるけど笑)

沙織さんの持ってる世界観
沙織さんの持ってる視点。

その世界に触れるのはとってもオススメピンク薔薇


他にも沙織さんのおかげで私の世界がボロボロに崩れた話はたくさんあるので
また機会があったら書こうと思いますニコニコ




そして
そんな沙織さんから見た
婚活・アプリ・出会い
についてが知れるので(勝手に)めちゃくちゃオススメしてますラブ

あなたが今まで見聞きしてきたイメージがボロボロ崩れて軽やかに婚活ができるはずピンク音符


残席2名様1名様だそうなのでお早めにキョロキョロ