ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら

私ってこんな人右矢印*自己紹介*




昨日は沙織さんのインスタライブでしたお願い


テーマは「理想の彼」キラキラ

理想の彼ってどんなのかな♡
ってゆるゆるお話するのかなぁと思いきや、
メモ必須なとっても濃ゆい内容でした!キョロキョロ



理想の彼を語る上で
沙織さん曰く大事なポイントが3つ!



①実は自分の好みのタイプはあんまりあてにならない。

②希望は自由だよ。

③理想には2種類ある。


これはもう有料級に大事なポイントキョロキョロ

それを一つ一つ丁寧に解説してくれましたニコニコ



以下名言下差し



好みのタイプは参考程度に持っておくのがいい。



こういうタイプの人とはうまくいく、いかない、っていうのは個人個人とのケミストリー、化学反応で、相性って本当に分からないから、理想は一つの参考程度にしておく。



理想のタイプを決めつけてしまって可能性を勝手に狭めちゃう方が、出会いの段階では特にもったいない。



理想の呪縛に勝手に自分を縛らない。
(↑たしかに自分の理想に自分が縛られてる時あったガーン)



あぁしたいこんなデートしたいは、素敵なことだし叶うことだから、ガンガン妄想したらいい。



言うと叶うとか、書くと叶うは本当だと思う。自分にある程度許可してないと言ったり書いたりできないから。自分に許可したり、自分の中でこうするぞって決めるのは、願望が叶う近道。



思いついたものを勝手に諦めずに、自分に自由に描かせてあげるのは大事。


自分の理想が「心地よい」とか「自分がこうあったらいいな♪」っていう理想ならいいけど、親や世間、過去の傷とかの守りからの理想になってることがある。
(↑たしかに守りの理想ってあるなぁショボーン)


今の感覚じゃなくて過去の傷から守りたくて選んでる理想だと、るんるん♪の理想とはかけ離れちゃう。



心地よいお花畑なイメージの理想なのか、鎧とか盾のイメージの理想なのか。盾の理想は違うんじゃないかな。そんなに怖がらなくてもいいんじゃないかな。


失敗したなぁと思った時に、次はこういう人って思っちゃうのは普通のこと。ただ、囚われすぎないってこと。
(↑つい次は真逆の人にしよう!とか思っちゃうよねショボーン)


自分の今持ってる理想ってどっちかな、って考えてみると、これなら捨てていいなとか、これは私が心地良いやつだなとかが分かってくる。



そうするとバサバサ出会った瞬間切ってた人が、実は恋が始まる人になったりとか、そういう可能性が広がる。



などなどキョロキョロ


たしかに私も恋活時代に沙織さんに
「あやの理想のタイプなんてどうでもいい!」
って言われたけど本当にどうでも良かったです笑い泣き


その時、理想のタイプっていうのを一旦捨てて
ただただ居心地の良い人といてみたら
その時付き合うことになったのは
もともと自分の理想とは違う人でした。


でも付き合ってみたら楽しかったニコニコ
(ただ今の彼ではないですニコ)


ライブのコメントでも
「好みのタイプの人と、そうでない人とデートしたけどいいなと思ったのはタイプじゃなかった人でした!」っていうのもありましたキョロキョロ


だから本当に自分の理想ってあてにならない爆笑




ライブの後半は
「男性より上になってると思われがちなこと(英語力とか仕事とか)の伝え方」

「自分が無意識に持ってる『理想の彼女像』とか『理想の妻像』も同じで、ワクワクっていうのは持っててもいいけど、『それがないとダメ』とか『それがないとやばい』みたいのは捨てようね。」ってお話も出て、

本当に濃厚な1時間でしたラブ






私たちはついつい普通に理想を描きがち。

もちろんそれはいいことだけど

相手との違いがあって良くて、イライラすることもあっていい。っていうのも知っておくと気持ちが楽になるかもしれない。

「いつでも笑顔で」「いつでもなんでも話し合えて」みたいなのも理想。そんなのもいらない。ケンカもするし、分からないこともある。

っていう沙織さんの言葉に
なんだか安心しましたニコニコ




あと
沙織さんの思う男らしさキラキラの話もあったのですが
それは私の実体験も含めて大事だなって思ったことがあったので
また改めて書きたいと思いますニコニコ



本当に今回のインスタライブも
プチ講座ってくらい
幸せな恋愛をするための情報が盛り沢山でしたラブ




みんなもIGTVで復習しよう爆笑
インスタライブは右矢印こちら