ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*





私は元々ものすごーーーく強がり女子でしたショボーン


本当は弱かったり
本当は傷つきやすい自分がいるのに
それを隠そうと
めちゃくちゃ鎧を着て武装していました。




今思えば
本当の自分を隠して
偽りの色んな“フリ”をしていましたショボーン



いい人のフリ

ちゃんとしてる人のフリ

しっかりしてる人のフリ

できる人のフリ

大丈夫なフリ

困ってないフリ

悩んでいないフリ

本当は嫌なのに気が乗ってるフリ

やりたくないのにやる気あるフリ

怒ってるのに怒ってないフリ

嫌なのに受け入れてるフリ





などなどショボーン





それは恋愛面でも同じことショボーン




大丈夫なフリ

心が大きいフリ

傷ついてないフリ

寂しくないフリ

会わなくても平気なフリ

連絡なくても平気なフリ

気を使ってるフリ

心配してるフリ

何にも問題ないフリ

不満のないフリ

満たされてるフリ

大切にされているフリ









そうやって

自分の心に嘘をついているから

どんなに一緒にいても不満があったり

どんなに一緒にいても不安があったりするショボーン



そのくせそんな自分の本音を言うなんてできないから

ただただ諦める

ただただ妥協する

ただただ我慢する…。



そしてそのうち限界が来て
もう耐えられない!ドッカーン!爆弾
っていうのを
よくやっていました笑い泣き





恋愛って頑張るもの。

結婚って忍耐。

甘えるってなに?

弱さを見せるってなに?

別に甘えなくても生きていけるし。

別に弱さなんて必要ないし。

そんなことしたらダメになるだけでしょ。

そんな女じゃ愛されないでしょ。

って思っていたので

甘えない。

弱さも見せない。

遠慮する。

我慢する。

(そして勝手に限界を迎える。)

そんなことばっかり笑い泣き


当時、
その真逆の

甘える
弱さを見せる
好意を見せる
本音を差し出す
自分から愛情表現をする
自分の素直な気持ちを伝える
あれしたいこれしたいって言う
相手にちゃんと確認する

ってことは
とっても怖いことでしたショボーン


やったことがなかったから…。

そんな無防備なまんまいって傷つくのが怖いから…。

ダメだったら悲しいから…。

失敗したら悲しいから…。



でも今は
怖くてもそれをやり続けてきて良かったなぁって思っていますピンク薔薇



その『怖い』を
勇気を出して乗り越えていくと
(もちろん失敗する時はするけど笑)
(そして長い目で見たらそれは失敗じゃない)

今まで見たことのなかった新しい世界が待っているっていうのは
本当なんだよなぁって思いますニコニコ




勇気を出すってすごいこと。


自分のために勇気を出してみよう。


ちょっとずつでいいから頑張ってみよう。 


強がり女子をやめるには


それが1番の近道だから。






そしてそれは男の人も同じ。

今日は沙織さんティアラTVの生配信。
テーマは「男性だって怖いんです」でしたテレビ


今日はリアルタイムで見れなかったので
これからゆっくり見ようと思いますニコニコ


男の人の怖さを知れるようになると
自分の強がりばかりに目が行かなくなりますウインク