ティアラコースアシスタントのあやですクローバー



初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 





今日は沙織さんティアラTV生配信でしたラブ

(YouTubeにもあとから上がります☆)






今日のテーマは


あざとい女子にモヤッとするあなたへグラサン






コレは結構心当たりのある人いるんじゃないでしょうか〜キョロキョロ




私も昔はザワザワしてました!



男性に甘えたり

できないフリをしてたり

カバン持ってもらってたり

「手伝ってください〜」とか言っちゃう女子に





「自分でやりなさいよ!」

「本当は自分でできるくせに!」




って思ってました笑い泣き




今ならわかります真顔


自分が我慢して1人で頑張らなきゃって思ってるから


そういう女の子にザワザワしてたことを…笑い泣き










お二人のトークの中にもそんなことが詰まっていましたキョロキョロ


以下私が刺さったところ下差し






(あざといについて沙織さんは)今市民権を得ていると思ってる。




時代なのか同じ「あざとい」でも以前とは違う。許されてる感じ。むしろ反対に「なりたい」ってなってる。

(↑たしかに!キョロキョロ)




なんでモヤモヤするのか→やっぱりうらやましいから、面白くないから。




学生の時、ぶりっことかあざとい女子って即嫌われる対象になってた。女性の本能としてはモヤッとするのが普通。いい男子をゲットするっていう意味では、1人だけおいしい思いをしてるのは面白くないから。

(↑たしかに!モヤッとするのはある意味普通のことなのかもキョロキョロ)




イラつくのは「あんな女になりたくない!」って思ってるから。

(わかる笑い泣き)




私だってモテたい、私だって可愛いって言われたい、なのにそれを我慢してる人はあざとく見られないように頑張ってる。




自分が散々disってるから自分がそれにはなりたくないって思っちゃう。

(↑自分で自分の首を絞めてるんだよね…わかるショボーン)




あざとい女子は裏表があるってところにむかついたり、態度が違うってとこがすごいモヤザワポイントなんだろうなぁって思うけど、誰の前でも同じ顔って一見素敵に聞こえるけどそれ、ムリじゃない?




男性の前で見せる顔はそりゃ違うよね。男の人の前で全部同じ顔って爽やかかもしれないけどちょっとつまんないよ。せっかく女の子として生まれたんだしたまにはニャンニャンしてもいいんじゃないかなぁ。逆に男性の前でも変わらない人ってそこからどうやって恋人になるんだろう。

(↑この視点はなかった!!びっくり)




女子に嫌われないようにすることは女性が平和に生きていくための要素だからそう思っちゃうのもわかる。けど、もう学生じゃないんだよ!私たち!




自分自身が女性を消しすぎてるとイラつく。




私が可愛いことしても「どうせキャラじゃないし」「調子乗ってるって思われちゃうし」ってできない人が多い。




相手がイマイチな反応の時はテレてるだけだから。

(↑この視点も無かった!びっくり)





コメントで「学生の時にぶりっこって言われて、それ以来気をつけるようになった」って書いてる子もいれば


沙織さんのように「ぶりっこって言われたけど『ふーん』って気にしなかった」って人もいて


本当にこういうのって


その時どう解釈したかでその先の世界が変わってくるなぁ


って思いましたびっくり





同じ「相手の反応がイマイチ」でも


「テレてるだけ♡」って思うのと


「私がやるとキモいからだ…」って思うのも


全然違いますよねびっくり








たしかに私も小学校の時「ぶりっこは嫌われる」


って思ってたけど


私の友達はぶりっこなのが人気だったもんなぁショボーン

(きっと沙織さん的思考の子だったんだと思う)






配信の後編では


・じゃああざとい女子にモヤッとしちゃう人はどんなことをやってみたらいいの?

・あざと可愛いブロックをやぶる練習方法♪

・イラつく相手は◯◯キラキラ

・沙織さん渾身のあざといワード



なんかも出てくるので、ぜひアップされた動画を見てくださいー爆笑





もうね、生配信見てたら


「これだけ市民権を得ている今『あざとい女子ムカつく。』なんて言ってる場合ではないぞ」


って思いました爆笑




さっさとそのブロックをはずして


軽やかに幸せを受け取れる人になっちゃおーお願い





そして次回は6/30(火)夜20時!



テーマは「男性だって怖いんです」とのこと!




これも私が今の彼と付き合う時にとっても大切な教えだったなぁお願い



次回も楽しみですキラキラ