ティアラコースアシスタントのあやですクローバー



初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 




今日は沙織さんのインスタライブでしたラブ


テーマは

アモーレハートハート





たびたび聞く
アモーレという言葉。


沙織さんの旦那しゃんの愛情表現が
イタリア人ばりに情熱的なので
そう呼ぶようになったのですが

沙織さんを筆頭に
ティアラっこの彼や旦那さんも
アモーレな人多し!キョロキョロ


そんなアモーレエピソードを語ろうブルー音符
な回でした照れ





「日々ありすぎて思いつかない」
というさすがな沙織さんの

本日の名言集キラキラ




愛され上手は受け取り上手。



素直にどんどんどんどん受け取ってくれる子にはどんどんどんどん(愛情を)渡したくなってくれる。



恥ずかしいけど「嬉しい」っていうのを隠さなければ、照れちゃっても全然いい。
(↑つい恥ずかしいばっかりになって嬉しいを伝えなかった過去の自分にギクリ滝汗)




その「恥ずかしいけど嬉しい」ってそのままを伝えるのが「肩にNO努力」な恋愛ができるコツ。


計算じゃなくてそのまま素直な気持ちを出す。



アモーレは意外と育つもの。
(もちろん寡黙さが素敵な男性や見守ってくれる男性もいる)



(「職場で「嬉しい〜」って言えるようになりました」ってコメントに対して)
職場でできるって最強!職場でちやほやされてる女の子って絶対いるだろうし、おじさんとか同年代の人でも絶対可愛がってくれたり女性として自分のことを見てくれてるのに、なんか自分から変に「仕事だから」とか「そんな年齢じゃないし」とか「そんな見た目じゃないし」「キャラじゃないし」って自分で決めつけて、自虐返しをしちゃったりとか、流しちゃったりとかするのは、男性は実はちょっと寂しいし「この人はそういう風に扱って欲しいのかな…」って勘違いさせちゃう。
(↑身に覚えあり笑い泣き)



「私のことを女として扱わないでください」みたいな。今はよりそういうのが厳しい、すぐセクハラとか言われるのが。だから相手は怖い
なので「嬉しい♡」とか素直に言えるだけで可愛いし「この重いの持ってください〜♡」とかそういうのは、あざといとは違うと思う。



「嬉しい♡」とか「ありがとうございます♡」って言えるのは計算とは違ってすごい素直だなって思う。



可愛げが大事。可愛げっていうのは素直さ。
(↑キャッキャキャッキャハートブリブリハートではないニコ)



結局恋愛の問題って自分の生き方のクセがたまたま恋愛に出ちゃってるっていうだけなので、それを正していくと実はその根っこから、恋愛・仕事・生き方・親との関係・いろんな人間関係…って派生している。なのでその根っこを変えていく。
(↑それが沙織さんのレッスンやティアラコースだなぁと思いますニコニコ)




ライブの中ではみんなのアモーレエピソードもラブ

・外で手を繋ぐのを嫌がっていた旦那さんが繋いでくれるようになりました♡
・改札でハグ、手を繋ぐ♡
・2時間でも会いに車を飛ばして来てくれます♡
・毒親についても調べてくれてそこを受け止めてくれました♡
・デートでお互いの写真を取り合ってその日のベストショットを自慢し合っています♡


などなど聞いてるだけで幸せになるエピソードがいっぱいラブ


↑ハグ仲間がいた!




私も改札でハグしてくれますってエピソードをコメントしたのだけど

「昔の私だったらそんな愛情表現を
「やめてよ…」って言ってたと思います。」


↑ってコメントをしたら

沙織さんが倒れ込みました笑い泣き



そして共感者続出(笑)




言っちゃうよねー。

「やめてよ」って言っちゃうよねー。

でもそういうのが男性を傷つけているんだってガーン






そこで沙織さんがここで名言を。


「日本人の男性はアモーレじゃないっていうのは、絶対日本人の女性のせい。」


ギクッびっくり


「日本人の女性は受け取り下手。スーパー受け取り下手。階段とかで重い荷物を運ぼうとしてくれる時に私達は絶対に断る。「大丈夫です。」って言っちゃう。でもそれを素直に「ありがとうございます♡お願いしてもいいですか?」って言ってくれる女子が増えたら、もっと本当はアモーレなんだと思う。」


ギクギクッガーン


たしかにそれはあるなぁと思いましたガーン



「(愛情表現してるのに「やめてよ」って言われることは)自分が「大好き♡」って言ったのに「やめてよ」って言われるってことだからね。」



…たしかに!笑い泣き


本当だ!笑い泣き


今まで気付かなかった笑い泣き


たしかにそれは傷つくなぁ〜滝汗


ひどいことしてたなぁ〜滝汗



そう思うと

素直に受け取って喜ぶ

って

やっぱり男女問わず大事なんだなって思いますお願い




そしてみんなのアモーレ話を聞いて
なんだかキュンキュンしたり
とっても幸せな気持ちになりました照れ

(もちろんケッってなったり、うらやましい〜ってなるのも素直な気持ちだと思います。私もよくそう思ってたしグラサン)




けど私はこうやって沙織さんから

「恋愛って楽しいんだよ♡」

って話を聞いていたから

だんだん洗脳されて

だんだん「そうなのかも?」って思えるようになって

今ではそんな世界で生きられるようになりました照れ






沙織さんも最後に


絶対恋愛は幸せな人の話を常に聞いてる方がいい

「え!恋愛ってそんな楽しいの!?」って思った方がいい

って言っていましたニコニコ



本当にそうだと思いますキラキラ

だから私も微力ながら

「恋愛って楽しい♡」を伝えたいし

体張って見せていけたらと思います照れ




明日はティアラTVの生配信!


テーマは
「あざとい女子にモヤッとするあなたへ」

これも心当たりのある人いるのではないだろうかグラサン

明日も楽しみだーハート