ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

 




一昨日も沙織さんのインスタライブがありましたが

その前の先週のライブのことを書いてなかったので書きますチョキ




先週のインスタライブのテーマは

先週末、大泣きした話。

(この時点で、沙織さん級でも落ち込んだり大泣きするのか〜じゃあ私がネガティヴになるのも当たり前か〜って思える。)


ライブでは

ネガティヴや怖さや不安の取り扱いがとても上手な沙織さんならではの

ネガティヴを受け止める優しくて芯のある言葉たちがたくさん出てきて

沙織さんの真骨頂でしたラブ












私はずっと

弱いこと、ネガティヴなこと、うじうじすること

ってダメなことだと思っていて

心の強い人って

落ち込んだりうじうじしないですぐ切り替えられるんだと思っていました。


でも沙織さんに出会って

弱さやネガティヴやうじうじを

自分に許してあげられることの方が

それをさせてあげられることの方が

よっぽど強いんだって知りました。



だって

ネガティヴになっても私は大丈夫

ちゃんとそこから立ち直れる

って自分を信じているってことだから。




だからこそ

好きなだけ落ち込ませてあげられる。

自分の感情を受け止めてあげられる。



自分の弱さを受け止めてあげられると

他の人の弱さも受け止めてあげられるようになりますクローバー






私はよく彼に

「あやちゃんにはネガティヴなことも話せるのがすごい。受け止めてもらえるのが安心する。」

って言われて、そして彼はそれを他の人にも言ってるらしいから

それができるようになって良かったなーと思うのですニコニコ






そんなわけで沙織さんのインスタライブ




・ちゃんと泣いてちゃんと凹むのが大事


・私には無理なのかなぁ…なんでこんなに頑張ってるのにダメなんだろう…こんなにみんなが当たり前のように普通に掴んでる幸せが、なんで私はうまくいかないんだろう…

↑これは私も何十回、何百回と思ってきました。こういう気持ちを吐き出させてあげられるのが沙織さんだし、分かってあげられるのが沙織さんだと思うから、こう思っちゃう人ほど沙織さんに会いに行ってみてほしい。




・幸せを諦めたくなっちゃう、いじけたくなっちゃう


・優しい世界が遠く感じる時もある


・自分を信じる力が弱くなっちゃった時に、無理して這い上がらなくてもいい


・ちゃんと出してちゃんと落ち込む


・カラ元気にすることが1番心を苦しめる


・ちゃんと落ち込んだ後にうまく行ってる人のそばに行って行動していく、動いていく


行きつ戻りつでいい


・それでもやってみる勇気


・初めから完璧にしようとしすぎ


・最初の1歩は軽やかにした方がいい


・恋愛をテストのように、修行のように思っちゃう


・1歩をまず軽く動いてみる


・デートくらいで死なない
↑死ぬと思ってた笑い泣き(もちろん本当にではなく心理的にね)


・ちょっと命がけになってる。これ失敗したら私たち上がれないと思ってる。そこで価値をはからない。
↑命がけの時はそれで自分の価値を揺さぶられてたなぁ。


・怖くてもいく。それでも動いてみる。怖くてもやってみる。




そして私が1番刺さったところ!



・どうやったら怖さが減るか

どうやったら傷付かないかじゃなく

どうやったら幸せになれるかを大事にしてほしい





もうホントそれ!って思いました!!

怖くなっちゃうのも
失敗したくないのも
傷つきたくないのも

めちゃくちゃわかる!わかるけど!

自分が幸せになる方を大事にしてほしい!


本当にこれだけ!

ここを諦めないでほしい。




私も何か怖いことや失敗したくないことがあったときに

この

「どうやったら怖さが減るか
どうやったら傷付かないかじゃなく
どうやったら幸せになれるかを大事にしてほしい」

って言葉を大事にしたいと思います赤薔薇



沙織さんのインスタライブは

人によってどこに共感するかとか

どこが刺さるかとかが

その人が今どう思ってるのかで微妙に違ってくるから

いいなと思った言葉とかをメモしておくのはとってもいいと思います。


私もこのアウトプットのおかげで

さらにティアラマインドが磨かれてる感じがしますキラキラ



ティアラマインドに触れる機会が多いのはありがたいことだ〜照れ


一昨日のもすっばらしい内容でしたお願い


熱く語る沙織さんは素敵なのだ〜キラキラ