ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


沙織さんのこの動画ラブ

私は昔から「浮気されたら別れる」の一択で生きてきたので、浮気されたことはないのですが

(ここは自己肯定感低めなのに昔から謎の強気でしたね(笑)たぶん依存とかするタイプではなく孤高の独立タイプなので「そんな男といるなら1人でいる方がマシだわ!」って剣を振りかざしていたんだと思います。武将なのでカブト(笑))


今回の動画のココには首がもげそうになるくらいうなずきました。
(あ、動画は全部見てね。見てからこの先読んでね。)



首がもげそうになったのはココ下差し

「1回傷ついたりショックを受けると『もう2度とあんな思いはしたくない!』って思うから、守りの方に頭がいっぱいになっちゃって、どうやったらそこを避けられるかのリスク回避で頭がいっぱいになっちゃう。


というところ。



そうなのー。


わかるー笑い泣き




だって

もう傷つきたくないの。

2度とあんな思いはしたくないの。

あんな目には遭いたくないの。


だから頑張る。

だから守る。

だから我慢する。

だから見張る。

だから警戒する。

だから疑う。


動画は浮気についてだけど

それって恋愛中でも(男の人とデートするの怖いとか、先に進むのが怖いとか)

恋愛以外でも(失敗するのが怖いとか、着たい服なのにキャラじゃないって言われるのが怖いとか、お母さんを悲しませたくないとか)

ありとあらゆる場面であるよなぁって思います。


もう傷つきたくない。

2度とあんな思いはしたくない。

あんな目には遭いたくない。

もう誰にもあんな思いはさせたくない。


だから頑張る。

だから守る。

だから我慢する。

だから見張る。

だから警戒する。

だから疑う。


それはきっとあなたが今まで

傷ついたり

怖かったり

悲しくなったりしたからなんだよね。


そんな

怖いことや悲しいことから

自分を守りたかったんだよね。


守ろうと頑張っちゃうのは本当は怖いから。


悲しい思いはしたくない

辛い思いはしたくない

惨めな思いはしたくない

弱い自分を見せられない。


ティアラコースに来る子たちは

そんな人一倍の怖がりさんや頑張り屋さんがいっぱいいます。


もう大丈夫だよ。

みんなそうだもの。

怖いよね。

怖いのなんて当たり前。


悲しい思いはしたくない

辛い思いはしたくない

惨めな思いはしたくない

弱い自分を見せられない。

そんなの当たり前だよね。


散々傷ついてきたんだもの。

頑張ってきたんだもの。


もう頑張らなくていいよ。


助けてもらっていいよ。


今まで逆をやっちゃったね。


本当の守り方があるんだよ。


本当の頑張り方があるんだよ。


それを教えてくれる場所がここにあるよ。


あなたが本当のあなたでいられる場所がここにあるよ。


あなたがあなたの味方になれる場所がここにあるよ。