ティアラコースアシスタントのあやですクローバー


初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


今朝のブログにも書きましたが下差し



ティアラコースではたびたび出てくる
『アモーレ』という表現(笑)
(アモーレについてはこちら右矢印沙織さんのブログ)

沙織さんを筆頭に
アモーレな男性の彼女や奥さんは
受け取り上手な人が多いですキョロキョロ


男の人でいう「アモーレ」は愛情表現が情熱的な感じを言うけど
沙織さんやティアラっこを見ていると
女の人は受け取り方が熱烈(ちゃんと受け取ってちゃんと喜ぶ)な「受け取りアモーレ」が愛される秘訣なのかなーって感じます



「ありがと〜ハート
「すごい〜ハート
「天才っ!ハート
「カッコいい!ハート
「頼りになる〜ハート
「素晴らしい〜!ハート
「わ〜いハート
「嬉しい〜ハート
「もう1回言って〜ハート
「幸せ〜ハート
「◯◯くんのおかげハート


彼がしてくれたことや言ってくれたことを
素直に受け取って素直に喜ぶ
それが受け取りアモーレの秘訣。


大事なのは
素直に受け取って素直に喜ぶこと。
(大事だから2回言ったグラサン)


うわべだけで言わない。
社交辞令にしない。
(社交辞令で言ってると相手の言葉も「それって社交辞令でしょ」「本当はそう思ってないでしょ」って受け取れないクセがついちゃうよショボーン)

あとコントロールしようと思って言わない。
(コントロールしようと思って言ってると自分の願いが通らなかった時に「言ってやったのに!」みたいな気持ちになっちゃうよショボーン)


大事なのは
素直に受け取って素直に喜ぶ
(3回目笑)




「ありがと〜ハート
「すごい〜ハート
「カッコいい〜ハート


これが言えないとしたらなんでかな。


「言っても無駄だし」
「喜びすぎたら下に見られそうだし」
「媚びてるみたいだし」
「調子乗らせるだけだし」
「そもそもすごくないし」
「そんなのできて当たり前だし」
「私いつもやってることだし」
「別に助けなんていらないし」
「そういうシチュエーションにあったことないし」
「そんなこと言う対象がそもそもいないし」
「そもそも私がそんなこと言うの似合わないし」
「私がそんなこと言ったら引かれるし」
「私そんなクネクネできないし」
「私そんなキャラじゃないし」


そう思ったあなた
いい拗ねをお持ちですねグラサン
(まるで昔の私のようだグラサン)


そんな拗ねをお持ちのあなた、
とてもこんな恥ずかしいこと言えない!と思ったあなた、
そこに宝物が眠っているよお願い


いよいよ明日!
お試しでいいので受けてみてね下差し
残1名様だよハート

(私は祖父の葬儀で行けなくなっちゃったのでティアラコース5期でお会いしましょう照れ)

余談…

彼に「髪の毛切ってかっこよくなったね!」って言ったら
「今わかったけど、あやちゃんにかっこいいって言われんの、世界一嬉しいわ!」
って言われたラブ

彼の受け取りアモーレレベルがプロ…。
えへ♡最後おまけのおノロケでした照れ