ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




ってブログで書いたけど

気付けただけでオッケーなのにはワケがあります。



それは…
気付いちゃったら
もうそれがなかったことにはできないから真顔


自分を大切にしようって思ったり
自分の人生を生きようって思ったりすると、
自分の本音が今まで以上に分かって
本音を無視しようとしてる時とか
自分を大事にできていない時に、
気付くようになる。


違和感。

不快感。

靴の中に石入ってるなー…

なんかここ、エアコンの風当たるなぁ…

この下着ビキニ体に合ってないなー…

みたいな(笑)

違和感。

不快感。

なのに自分を誤魔化してる感。

平静を装おうとしてる感。

でも、

残念(笑)

もう我慢できない。

むしろ気になる。

気付いちゃったから笑い泣き




というわけで

自分の本音に気付くのもそんな感じで

例えば

今まで当たり前に残業してたのに、本音は嫌だったのに気付いちゃって、定時で帰らない自分に違和感を感じる

とか

今まで平気だった友達の愚痴を、聞けなくなってきちゃった

とか

今までお母さんの顔色うかがっていい子でいたのに、私はそれをやりたくないことに気付いちゃった

とか。


一度気付いちゃうともう無視できない。

なかったことにはできない。


だから最初の頃は
「気付かない方が楽だったー笑い泣き
って思うこともしばしばでした。

気付かなければ今まで通り
周りと一緒に残業できて
愚痴を言う友達との関係も良好で(そもそもそれって良好なのか?と問いたいけど)
お母さんと面倒なことになることもない。
怖いこともやらなくて良かった。

こんなことなら
気付かない方が良かった…。
我慢してた方が良かった…。
本音なんて知らなくてよかった…。

そう思った夜もたくさんありますショボーン


でもその度に自問自答しました。

自分の本音をすくえなくていいのかな。
自分のこと大切にできなくていいのかな。
自分のこと粗末にしていいのかな。
このまま我慢させ続けていいのかな。
自分を大切にするって決めたんじゃない?
自分の人生を生きるって決めたんじゃない?
って。


自分の本音に気付けたら
もうなかったことにはできない。

なかったことにして自分を押し殺せるほど
忍耐強くもない。
(特にティアラコースに来たら)



だから気付けただけでオッケーだし
見えちゃったらもうなかったことにはできないのです(笑)


私もずーーーっと見ないようにしてたものがあったんだけど
最近そこに気付いちゃって
これはなかったことにはできないなー笑い泣きって
今チラチラ見始めてるところです(笑)


怖いけどね。

だから見ないフリしてたんだけどね。

しかも巧妙に避けてね(笑)


でも(たぶん)

もう大丈夫だよーバレエ

あなたならそれ大丈夫だよーバレエ

その怖さ超えられるよーバレエ

って教えてくれてるんだな

このタイミングできたということは

と思いますガーン

(バレエ←これが「オッケー☆」ってやってるように見えて気に入っています笑)



だから気付けただけでオッケーなんだよピンク薔薇