ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*

先日のブログで
自分を大切にするためにしたこと〜家族編〜
を書きました。



そしたら

ティアラっ子も読んでくれていたようで嬉しいクローバー

しかも流れ弾に当たってくれたらしい笑い泣き




でもね

「今は気付いただけでいいんだよー」

ってことを声を大にして言いたいのです。



自分の気持ちに気付けただけで今はマルバレエ

だって今までは気付けなかったんだから。


気付けただけで上出来キラキラ

だって今まではそれができなかったんだから。



向き合おう、とか

何か行動しよう、っていうのは

その後で全然大丈夫。

慌てなくても

“その時”は来るから。


私も

ティアラコースを卒業してからは

「ティアラでたくさん気付いたんだからこれからは自分を大切にしなきゃ!」

って猛烈に思っていたので

「何かしなきゃ!」

「向き合わなきゃ!」

「自分を大切にしなきゃ!」

って「自分を大切にしなきゃ病」

になっていました。



なのにやっぱり最初はうまくいかないから

そんな自分を

「私、今自分を大切にできてない笑い泣き

って責めていました。

自分を大切にできていないことを自分責めの材料にする…

まさに悪循環!!笑い泣き
これぞ1人コント(笑)





たぶんこのブログを読んでくれてる人は

自分責めが上手すぎる人たちばかりだと思うので

とにかく今はマルをする!



何かやってみるとか

向き合ってみるとか

そんなことまだまだ先でいいから

今は

気付けた自分にマルをするバレエ

無理に焦ったり

自分のお尻を叩いたりしないでね。



気付けただけですごいことなんだから

わざわざ責めなくてもいいんだよ(変態さん♡)ニコニコ





卒業したてのティアラ4期の子たちがどんどんひらき始めていて、メーリスを読んでいてワクワクします。

ティアラコースは卒業してからがなお面白い!


どんな花がひらくのか楽しみですピンク薔薇




あなたも自分責めグセやめてみませんか?
一般募集は1/31までだよーガーン
お早めにピンク薔薇