ティアラコースアシスタントのあやです。

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*


沙織さんにこんな風に書いてもらったキョロキョロ


ありがたや〜滝汗

う、受け取る〜滝汗


さて、

私はこのように本当にファッションとかメイクにうとかったんですね。

小さい頃から自分に自信がなかったし

親も化粧とかしないし

中学では部活で眉毛の手入れが禁止だったので

本当にダサい子でした。

何着ても似合わないし

何を着たらいいかわかんないし

大人になってもそれは変わらず

3年前までは本当にひどい格好でした真顔




本当はどんな格好したいのか考えたり


(2期以降はドレスアップ回です♡)

みんなに可愛いって言ってもらったりして

どんどん自分のブロックがはずれてきて

楽しいって思えるようになりました。

これは1人では絶対無理だった。

半強制的にこういう環境に身をおかないとダメだったと思います。



その後も

ティアラっ子と一緒にコスメカウンターに行ってみたり

骨格診断やパーソナルカラー診断

顔タイプ診断を受けてみました。

これも1人では無理だと思って

得意な子やプロの人に頼ることにしたのです。

こういう時

仲間やプロの人など

頼れる人がいるっていうのはとても心強い。





そうして

少しずつ自分のことが分かるようになってきて

でもまだまだ分からないことも多いから

もっと情報を集めるようになった。


そしたらまた少し楽しくなった。


きっとこうやって

お洒落な子たちはもっともっと早い段階で

自分に向き合って色々トライ&エラーしてるんだなーって思いました。


私はアラサーで始めたばかりだから

まだまだ

どの角度が1番可愛いかとか

何色が映えるかと

そんな細かいところまではいきついてないし

コスメカウンターに行くのも未だに勇気いるし

ティアラのアシスタントの日のたびに

「今度は何着たらいいんだ〜〜!!!」

ってなるけど(笑)

自分史上的には

今が1番まともだと思っています笑い泣き




(ノースリーブなんてティアラ3期のアシスタントの時に自分に許可したくらいだからねあせる)



他のティアラっ子たちも

メーリスでデート服の相談をしたり

一緒にオシャレしてアフタヌーンティーに行ったり

着物着て初詣に行っていたり

一緒にオシャレすることを楽しんでいますドレス


仲間がいるって心強いよ!

アドバイスもくれるしね!

(もちろん卒業してからも地道な研究とチャレンジしたっていうのはかなり大事。)


可愛い格好をするのが苦手なあなた

着飾ることになぜか抵抗があるあなた

女の子らしい格好なんて似合わないって思ってるあなた



騙されたと思って



1人で向き合うより絶対早いよ。